長岡に帰る道

険しいんです(;´д⊂)
帯広から楽にいこうと考えると帯広空港羽田空港〜東京〜長岡なんですけど、
ご存知のとおり上越新幹線が不通のためこれが出来ない(代行バスがあるけど)
そこで新千歳から新潟へ飛ぶルートに。
実家を12時に出て新千歳空港に16時過ぎに到着。
新潟空港が18時半に到着し長岡についたのが20時ごろ。
途中の新潟〜長岡は新幹線を使いましたけど普段より速度は落として走ってるし、
グリーン車以外は全て自由席。ヲタ的に「長岡行き」の放送に萌えてみたりw
自宅のドアを開けたら凹んだ。先月24日にしっかり片付けていったのに本震ときとあまり変わらない状態に(;´д⊂)
どうせすぐにダンボール行きになるので適当に片付けて前の会社の先輩と飯を食いに行くw
食いに行ったところも自宅の目の前の店なんだがww
先輩の自宅は崩れたようで被害は甚大。
さらに今の前の会社の状況なども聞かせてくれた。
最初のころはかなり酷かったそうだ・・・
飯も食い終わって今は疲れて眠たいですw
明日から本戦になるので今日はお休み(笑