2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

諸連絡

この日記を観閲するために1年くらい放置してある俺のホームページから飛んで来てる方がいらっしゃれば今日中にこの日記をお気に入りに追加してください(汗 実はホームページの鯖を置いてあるプロバを今月いっぱいで解約したので明日には消え去りますので(爆 …

4年以上前の思い出

パヴェさんのサイト閉鎖で一つ思い出したことがあった。 それは今から4年以上も前の春。そう俺が娘。ファンを始め出し、インターネットでファンサイトを巡りあるっていたころだ。 そのときかのGMと対を張るくらいの大手娘。ファンサイトが存在していた。 と…

本格的に始まる秋シリーズ

俺は今月何も予定はないんですけど(ノ∀`) 来月からは・・・ 10月10日〜11日:文化祭@横浜 10月15日:娘。夏秋紺@名古屋 10月18日:松浦キャプテンコン@札幌 11月3日:娘。夏秋紺@札幌 の予定が90%確定。 もしかしたら10月15日の名古屋を回避しセット…

9月の声

明日からもう9月なんですね。 雪かきに追われたり久々に名古屋に遠征したことがつい最近のような気がします。 そしてほぼ正月明けから乗っているMyカー・フェリオ。 今日仕事を終えて自宅に着いた時点のODOメーターが69,097km。 納車のときから17,162kmも走…

ジンギスカンキャラメル

先日の道東観光の際、網走監獄の土産館で売っていたのでついつい購入してしまったw いつだかのラジオで紺野が北海道で購入したということを覚えていて購入してみたのだが・・・ 普通に美味くもないしかといってまずくもないw けど箱にはまだ大量に余ってい…

美勇伝説

先週の月曜日にAmazonで発注し同日発送となった商品が本日届きました。 この御時世にこの田舎とは言えど1週間かかるはずがないだろうゴルァヽ(`Д´)ノ 次からは楽天かセブンイレブンドットコムにしようかな・・・ 夕食後早速観賞。そして感想。 03:紫陽花ア…

ちょこっと語ってみる握手サーキットw

なにやら高速握手会だったそうで。。。 現場違いかもしれませんがYOHさんから本当の握手会の話を聞き今回の参戦を見送ったというのもあるんですよね。 わざわざ北海道から往復5万近くかけて東名阪のどこかの会場に行き数秒触れ合えて終了・・・ もうなんかそ…

8月29日(月)

この日は♪と二人で旭山動物園へ。 ここ数年で驚く進化を遂げついに上野動物園を抜いて第1位に上り詰めた動物園である。 様々な動物達を色んなアレンジで観察できるようになっており子供はもちろん大人でも十分に楽しめる内容になっている。 今度リアルで連れ…

8月28日(日)

起床時間9時30分・・・本来では7時ごろに起きて8時ごろには出る予定だったのにorz 身支度などをし10時に我が家を出発。最初の目的地は「博物館 網走監獄」 この日の移動は本当は俺の車で回るつもりだったのだが、周知の通り先日免停になったのでただしちゃん…

8月27日(土)

軍団9人中6人が現地に出向いた握手サーキットですが、残る3人の方に居たクロノですw しかもこの日は普通に仕事で一人休みなので2人で店を切り盛り。 追い討ちをかけるようにもう一人が夏ばてによる熱でまともに動けない状態(汗 なので1日ほぼ自分ひとりで店…

道東観光

この3日間、色んなところへ男3人で遊びまわりました(笑 「おまえ、握手サーキットはどうした?」とかいう突っ込みはなしで(ノ∀`)

冬の思考

今年うちの車2台ともスタッドレスタイヤを購入しなければならない(泣 けどオレの車はもちろん会社で、親の車は昔から付き合いがあるショップで。 親の車にはヨコハマタイヤから今年出たばかりの新作を履く事に決まったが、 オレの車はブリヂストンのREV1か在…

一応プロ

午後からは親の車、オンボロサニーを洗車(笑 自分の車なら仕事中に暇を見て磨くことが出来るけど、親の車は休みの日じゃないとなかなかできないからねぇ・・・ まず下回りを水洗いし鉄粉取りクリーナを吹きかけて数分放置。 その後スポンジでこすったらあら…

幸福駅

お盆休みのときにただしちゃんが幸福駅に忘れ物をしたので代わりに取りに向かう(泣 朝から快晴でとてもドライブ日和♪ もちろん車内はガンガン暑くなってくるけどそうなったら窓全開(笑 オレの車、基本が平成初期の車なんでエアコンをONにするとパワーは落ち…

週末の握手会

参加される方は高まっていたりするのでしょうね。 俺は前にも話したとおり元ヲタだった方たちと日帰り旅行に次の日ですが行く予定です>週末 今でもHNで呼び合っているけどほぼ普通の友達と言っても過言ではない2人。 現にただちちゃんと話してるときなんて…

フェードアウト

過去の現場の思い出を振り返ってみたりはたまたDVDなどで見て「現場行きたいな」と思い現場に出向く。 しかし予想に抱いていたものと現実が違うとか最近多い。 結局過去の思い出は過去の思い出のままで終わり現在に再現するのは不可ということだ。 今回もセ…

恋の花

これは今までのハローにはないような曲じゃないですか? 今年は「花」と付く曲が自分の中でお気に入りですね(笑>紫陽花&恋の花 通算5枚目のシングル(だったかな?(汗)ですが、なっちの曲で一番好きになりそうな予感です。 他にソロやっている方や現娘。メン…

鉄道員 青春編

このドラマ、実は02年の正月にOAされたものなのだがビデオに録画しておいて今日の今日まで見ることがなった作品であるw きっかけは先月グアムからの帰りに本編を久々に見たのと、今日急遽休みになって体も動かしたくなかったので見てみた。 本編では明かさ…

本当にあった怖い話SP

もともとレギュラーでOAしていたときから見ていたのでヲタク活動とか関係なしに見てました(笑 けど、松浦の演技とか久々に見たので成長したな〜とか感じたのも事実です(笑 で、ここで肝心なのは下手したら俺にも何か取り付いていそうな予感がするのですが(汗…

先日日記に少しだけ書いた右足のおかしな痛み・・・ 本日起床して身支度をしてたら歩けないほどの激痛が襲う(汗 何日か前からこんな痛みがあったが今回は激しく痛い。 なので急遽午前中のみ休みを貰って帯広の整形外科へ。 整形外科で診察を受けレントゲンを…

とある娘。ヲタの今週末

今週末、普通の娘。ヲタの皆さんは横浜か名古屋か大阪に居るんでしょうね。 とある娘。ヲタは仕事を1日チャンとやり終了後は温泉行ったり翌日は道東観光らしいですw 今のところ網走監獄・摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖・硫黄山などを入れた周遊ドライブコースを…

散々な8月

伯父を亡くす・免停そしてパシイベ落選orz 久々にヲタ活動で凹みましたorz そのうえ右足の付け根が異常に痛い・・・ 身も心ももうボロボロな8月下旬を過ごしております。・゜・(ノД‘)・゜・。 。・゜・(ノД‘)・゜・。 。・゜・(ノД‘)・゜・。 パシイベ…

暇なときに考えること

本日も休み返上で出勤したが実に暇だった。 夏休み明け&雨降りという悪条件が余計ですね。 そんなときにボーっと考えることといえば、今後の生活かな? 来年で24歳。そろそろしっかりしなくちゃいけない年頃ですし、祖母にもそろそろ身を固めなさいとか言わ…

駒大苫小牧優勝

なにやら2連覇というのは56年ぶりらしいですね。 この普段スポーツに興味がない俺ですら店長と一緒に仕事そっちのけで決勝戦見てましたw 優勝が決まり効果斉唱、そしてインタビュー流れで閉会式。 見ていて暑いものがこみ上げてきました・・・ 若きものの聖…

今日の・・・

とりあえずあれだけ好きだった自動車の運転がいまや怖いw なにせ1点でも許されない状況だからねぇ・・・ 事実今日なんて会社の通勤でしか運転してないし(笑 それでも「あそこにいるんじゃないか?」とか「一停の取締りをしてるんではないか?」という思想が…

夏〜秋紺セットリスト

80%不満のないセットリストだが、残りの20%は浪漫がないのが不満。 石川の抜けた穴が大きかったのかそれとももう過去の曲なのか・・・ どちらにせよここ最近で一番のライブお気に入り曲を封印したのは許しがたいな(泣

続・免停

昨日日記に書いてからnetで色々調べましたが・・・ 本来はその場で免許を取り上げられて公安で講習を受け免許を返してもらうまでは赤切符が仮の免許証になるようです。 しかも裁判所で罰金を払うまでは交通違反刑ながらも被告人あるいは容疑者のようです_|…

一発とか_| ̄|〇

本日は10日ぶりの休みで、釧路の伯父の初七日も初盆も行けなかったので早起きして行ってきた。 前回はあわただしくてゆっくり話できなかったが今回は伯母や従姉妹とゆっくりお話が出来たうえに昼食までご馳走になり結局釧路を出たのは午後1時半ごろ。 実は足…

変わって久々の北シリーズ

先日STVホールでベリのイベがあったみたいですが何やらサプライズがあったようですし、 内容も良かったじゃそうじゃないですか。翌日の福岡も充実していたらしいけど。 よは、過激派ともいえる東名阪のヲタが来にくく規模が小さいから出来る業なんでしょうね…

読破

先日今はまっているで挙げた「金田一少年の事件簿」ですが数日で全巻読破しましたw ここから更にノベルズもというのが通なんでしょうけど、文字ばかりで飽きてくるので辞めます(爆 まぁ、在宅で暇な生活には変わらないので次ぎは「ドラゴンボール」読破でも…