一発とか_| ̄|〇

本日は10日ぶりの休みで、釧路の伯父の初七日も初盆も行けなかったので早起きして行ってきた。
前回はあわただしくてゆっくり話できなかったが今回は伯母や従姉妹とゆっくりお話が出来たうえに昼食までご馳走になり結局釧路を出たのは午後1時半ごろ。
実は足寄に帰宅してからFCの更新を郵便局でしたかったのでそこそこ急いでいた。
で、市内らしいところを抜け後は国道240号と合流する近くまで来たとき・・・
突然レーダーが鳴り出し前を見たら警官が「止まれ」の旗を持って立っているではありませんか(;´Д`)
えぇ、この方は免許取得後初の交通違反が予想していた通りスピード違反でしたw
そして測定器から出てきた文字は。。。88km/h。どうせ60km/h制限だから28km/hオーバー。
3点取られて終わりだなと余裕かましていてふと近くにある標識見たら・・・
50の文字が_| ̄|〇
てことは38km/hオーバー。6点以上になるから・・・
一発免停キタワァ━━━━━━(n;`∀`;)η━━━━━━ !!!!!!
その後は赤紙に調書を書き、事情書に事細かに書き拇印押して終了。
免許は返してくれたけどもう1点の違反も許されない状況。
本当ならその場で取り上げられて30日運転出来ないんだからねぇ・・・
(返してくれなければ足寄まで帰ることすらできないしねぇw)
今後は約1ヵ月後に裁判所から何時出頭するようにという案内が来て、
そこで初めて罰金の詳細が決まり公安行って1日講習受けて事は終わるそうだ。
1回目の免停なら1日講習で免停期間は29日に短縮されるけど講習料が10k〜15k、
更に罰金は大体の相場で50k〜60kらしい。
トータルすると70k_| ̄|〇 普通に遠征して良席でコンサ見れますなw
考えたら今年は前厄。前厄で事故2回・伯父を亡くす・免停・更には仕事での最近ノリが良くない・・・
来年は本厄。下手したら大怪我とか更には死亡なんて待っていそうな勢いなんでリアルで厄払いに行こうと思います_| ̄|〇