2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電話オフ

もちろん北海道のド田舎からしかもこれから収入もどうなるかわからないのに大阪なんて行けませんでした(;´д⊂) で、いつもの面子がオフをやってる時間帯に電話で乱入しました( ;´,_ゝ`;) RYOくんが糞席で萎えたとかポンさんが指差し貰ったとかJOYさんが明日…

特設ページ開設

特設といっても晒しと変わらない罠。 新潟県中越地震特設ページ

やっぱり気になる現地

なにやら自宅の周辺に避難勧告が出たとか出ないとか・・・ リアルな事でしたらしばらくは帰れませんよ(汗 幾度となく襲ってくる余震で建物や地盤が相当弱っているはず。 そんな中、山古志村の一部の住民が一時帰宅できた模様。 その様子がTVで流れ一人のおば…

午前中は・・・

軽くボランティアしてきました。 これまた弟が働いている作業所のお手伝いなんですがww そこで右腕が軽く筋肉痛になった模様(泣

仕事再開

仕事といっても学生時代7年間お世話になったタイヤショップですけどw 北海道はこの時期になるとタイヤ交換でスタンド・タイヤショップなどは大忙し。 そこで親同士が知り合いなのもあって中学2年生のときから高校を卒業するまでの7年間、 秋と春のタイヤ交…

本日のお買い物

服:約3,000円 夏ハロー娘。写真集:2,100円 新潟県の地図:800円 ガソリン:34l、4,120円 写真集でも見て疲れでも取ろうかと思います(´∀`)

精神的に凹んでる

本日は服を買いに60km離れた帯広にお買い物に。 なにせほとんど着の身着のまま来ましたから・・・ 服を予定とおり買い、何故かいつも行っている電気屋へ。 EPSONのプリンターのところに何故か足が行くw 販促ビデオが流れてるワァ━━━━━━(n`∀`)η━━━━━━ !!!!!!…

10時半ごろに起きた余震

震度6弱。余震じゃないよなorz 24日の夜に長岡を離れたわけですけど、メディアを通して見る住み慣れた街の惨劇は心に突き刺さります。 この余震でせっかく開通した高速が通行止め。 そして鉄道はというと・・・ 「長岡駅駅ビル崩壊の恐れがあるため退去指示…

現在

とりあえず長距離の移動とやっと親の顔を見れた安心感からか今までの疲れが出てきたようで眠いです(笑 体調が戻り次第、遅れていた連絡などをしますね(^^;>お知り合いの皆様

10月26日 まさかの1ヵ月後の帰省

羽田10時45分の便で帯広に出発。これで危険度が高い中越はおよび本州も出ることになる。 機内では新聞で情報収集。記事に勤めている会社の現状が書いてあった。 写真を見る限り建物自体はなんともなさそうだが社内は化学薬品が散乱し、機材なども余震でいつ…

10月25日 長野に到着から東京に向かうまで

♪宅でやっとメディアを通しての情報収集をはじめる。 映像などを見て悲惨さに改めて愕然。ついさっきまでさほど離れてないところに居たのである。 長野に来るまで長かった23日が終了しやっと就寝。 だがちょこっと物音がしたり真っ暗な場所だと揺れてるよう…

22時〜25日2時

長岡〜中之島見附IC付近〜西山IC付近を通り柏崎に出る。 途中の柿崎ICから妙高高原ICまで高速を使う。 ここまで俺の運転とか(;´Д`) 妙高高原ICを降りた後は長野県に入るということもあり♪に運転交代。 2時ごろに長野の♪宅に到着する。

18時30分〜22時

途中♪から何度も連絡が入る。 そして21時少し過ぎくらいに「長岡市に入った」と連絡をもらい一安心。 21時40分過ぎ♪ことまっこ♪さん到着。とりあえずの荷物とノートPC・外付けHDDを持って長野へ避難。

17時〜18時30分

日が落ちて来るが電気は復旧しないまま。水道も同じく。 暗くなり言葉では表せないほどの恐怖感を感じ♪に電話。 ラジオで入手した情報によるとなにやら長岡まで開通してる道があるようなので。 機能が正常に生きている長野で情報収集をしてもらい来てもらえ…

12時〜17時

近くのスーパーに買い物をしに行く。 店内ではなく野外での販売。しかも限られたもののみ。 購入してきたものは電池・食べ物・2リッターの飲料水。 買い物終了後は自転車で長岡駅周辺へ。 駅周辺の電気は復旧したようだが我が家はまだ。 帰りに国道17号を見…

5時〜10時

日が昇ってきたので自宅に戻り掃除を開始。 思っていたより相当ひどい。メインルームを先に片付ける中、グッツの安全も確認するww 10時ごろに片付けすべてが終了し昼頃まで仮眠。揺れていても明るさと自宅ならなんとか寝れる。

21時〜24日5時

避難所で手伝いをし落ち着いた後睡眠を試みる。 だが寒さと恐怖で寝れない。 尿意を催してきたので立ちション(男性の小はトイレが使えないためこうなった)をし、 再度親に電話を試みるが駄目。試しにパヴェルさんに電話をしたら通じたww だが、発生から翌…

発生直後〜21時

もちろん電話は通じない。けどiモードだけは生きてる模様。 ヲタ仲間や友人などからメールがガンガン来る。 とりあえず♪に避難要請をする。 いつも行っているチャットに無事なことを報告。 立っていても激しいゆれを感じる中、本日中には帰れないことを予想…

発生時

10月23日(土)17時56分 この日から夜勤のため睡眠中でした。 突然「ガン!」と言う音がした直後、縦にゆれ始める(汗 周りのものがすごい勢いで落下するなか窓だけをとりあえず開ける。 数回の地震が収まった後、暗闇の中着替えて最小限のものだけもって外へ避…

本日のお買い物

・みんな大好き、チュッ!6 ハロプロ・ニュース=1,680円 本当は6期3人が表紙のUTBを買いに行ったのに駅前でも売ってないトカトカーorz さゆ&れいなの写真集Amazonで購入確定(´∀`)

今買いたいもの

・自動車=ティーダが今のところ第一候補。ATしかないところが痛いところ。 ・新携帯=FOMAは案外良くないと聞いているのでドコモならD506i。けど第一候補はauのW21Sかな? ・本年3月のさくら紺からの紺野会場限定写真。現在先日の名古屋で購入してきた2L写…

明日

美勇伝のイベに行ける訳もなく_| ̄|〇 抽選というリスクの高さで休みを取るなんていう無謀なことはしたくなく仕事を選んでしまったヲタとしては情けないものですorz 気軽にどこかに行ける現場はないし、休日ともぶつからないし。 しいて言えば11月3日の中野…

前橋

行きたかった。・゜・(ノД‘)・゜・。 。・゜・(ノД‘)・゜・。 。・゜・(ノД‘)・゜・。 関越自動車道を突っ走れば2時間、上越新幹線に乗れば50分でいけるところに紺野がいるのにいけない歯がゆさ。 せめてもの救いなのが夜勤ということくらいか? 昼勤…

本日のお買い物

鉄道ファン・鉄道ジャーナル=計2,100円 北海道特集とかあった日には買ってしまいますorz それと旅行会社でかき集めた忘年会用パンフ。

合宿(忘年会)候補地

もちろん同じ街に住んでるわけがないので集まりやすい場所、行きやすい場所が条件となります。 そりゃ俺の場合は越後湯沢か草津温泉の方がたいそう助かるんですが東海・関西の方がかなり無理がかかるのでNG。 かといって紀伊勝浦・飛騨・有馬辺りになると俺…

パヴェル軍団忘年会幹事

成り行き上、俺が幹事というか合宿長になってしまったわけなんですが(;´Д`) GWにも本当は温泉旅館でやろうかという話が持ち上がっていたんですが何せやると決まったのが世間は既にGWに入ってからだったんでw そこで忘年会と称した04年総合合宿を行うこ…

そしてやっと休んだ本日

えぇ、何もしてませんよ(ニガワラ 一日一杯ダラダラして寝ていただけですが何か問題でも?w そりゃ10日間以上睡眠時間が5時間とか流石に体が持たなくなります。 昨日の朝なんて起床したにもかかわらずクラクラしてましたから・・・ おそらく血圧がかなり低…

約一ヶ月ぶりとか

前回まともに休んだ休みは9月の下旬。今はもう10月下旬。この一ヶ月現場やら外交官が多かったですね。 もちろん仕事〜現場の繰り返しをやってると時間がたつのがえらく早く感じ気がついたらそろそろ10月も終わりです(笑 まず今日までの思い出を紐解いてみる…

遠足エピローグ

名古屋に行く前は「今回で現場への節目」と宣言した。 もちろん実行する気である。この先も群馬・大阪・長野・滋賀と4会場で娘。たちは公演を行うが自分は名古屋で終わり。 そう思って名古屋へ出発した。席もいろんな方のご好意があって恵まれた3公演となっ…

10月17日(日) 2人だけの手羽先

起きたら9時でしたorz 本日名古屋まで送ってもらうこたつネコさんと集合の時間が9時半です。もうヤバヤバです(汗 急いで身支度をしかつしんさんとパヴェルさんを起こし出発。 だがなにやら寝起きのせいか風邪のせいかパヴェルさんの顔色があまりよろしくない…