2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと心が疲れているときに読む漫画

最近「クッキングパパ」を読んでいる。 今では男性が料理するなんて当たり前になってきたが、このマンガが創刊された86年当初(愛キュンが生まれた年なのか〜)はまだ後ろめたい時代でもあったはず。 そんな時代に見た目がごついお父さんがプロ張りに料理を作…

新潟〜その後〜

とりあえず日曜日に航空券とホテルを手配した。 昨日は夜のチケを連番で手配。もう給料がなくなったって言っても過言ではありません(泣 残りは昼。昼チケはあるにはあるんですけど2階席。夜はYu-yaくんとの連番で2階席を確保したのだが、 昼は手持ちのチケを…

新潟に決定!

本日から娘。の春ツアーが始まった。 もちろんセットリストが判明するわけだが・・・ いいんじゃないんですか、これ(・∀・) なわけであっさりと新潟行きが決定した。 明日は休みなので我が家で久々にYu-yaくんを呼んでDVD鑑賞会をしたわけだが、 何気なし…

Hello!Project 2006 Winter〜全員集GO!〜 発売中止

ヽ(`Д´)ノゴルァ!在宅系の最もな楽しみをお蔵入りにしやがった! 延期ではなく中止である。遅延ではなく運行中止である。そんな感じだろうw 当初は加護本人の問題であったが、いよいよ他メンヲタを巻き込んだ騒動となった。 話がそれるが職場の目の前に交番…

春紺「レインボーセブン」について

パープルウインド・浪漫・青空が〜の3つさえ入っていれば後は何でもいいです(笑 推しメンがうんぬんかんぬんではなく気に入っている曲を現場で生で聞く。 これがかなえばいいのだ(笑 なのでファミリー席でも最近は満足。むしろ糞席で見るよりはるかにいいで…

続・パープルウインド

やばいです。車でも自宅でも鬼リピですw>パープルウインド アルバム曲をこんなに聞きこむなんてマジで4th以来です。 何がいいかって80年代チックなのが最高! 俺が80年代アイドルポップスな曲を好むのは、おそらく亡き親父の影響だと思う。 血筋は争えない…

昨日の続き

昨日越谷・新潟・SSAの三つを挙げたが新潟が一番の有力手かな? 安い・箱小さい・凱旋・翌日は長岡&小千谷めぐりも出来ると要素たっぷり。 12日に新潟に入り、昼夜参戦。昼チケはFCでGETしてあるので夜はファミリー席でも確保しようかと。 翌日は朝早くから…

パープルウインド

(・∀・)イイ とても(・∀・)イイ !!>パープルウインド 不思議とサビじゃなくイントロとA・Bメロが好きなんですよw まぁ、この曲自体もお気に入りなんですが、今回のレインボー7。4th以来に聞き込んでます(笑 もうね、ここまで聞き込んでると早く生で見たい…

ヲタク的な悩み

5日の越谷、12日の新潟、19日のSSAと3会場全部行きたいわけだが金銭面的に一つしかいけない。 休みも取ることもなくいけるのは日帰り可能な越谷。 新千歳朝の便で飛び立ち、夕方の便で帰ってくれば日帰りで足寄に着くくらいちょろい。 ただ、月曜日が激しく…

越谷とか神奈川とか

SSA前に参戦するなら越谷か神奈川の可能性が大きいかも。 越谷はあと1ヶ月もしないでの公演になるが、新千歳からエア ドゥで行くと往復35kで収まる。 しかも体力的にきついが日帰りも十分に可能。 神奈川の時期は航空券が安い時期なので料金設定が安い関東方…

HDDの容量オーバー

田舎ヲタやっているお陰でHDDには娘。関係の動画がいっぱい。 とくにハロモニ。と娘。DOKYU!が大半を占めており、ついに保存できなくなってしまった。 そこでDVD-Rに保存するべく夕方から作業に取り掛かったが・・・ 終了したのが23時45分_| ̄|〇 娘。DOKY…

B777-289もといレインボー7

帯広に行く用事があったのでついでに購入してきました>レインボー7 ファーストインプレッションですがづらづらと書いてみようかとw 01:HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜 今年の「ヴィジットJAPAN」キャンペーンソングですか?(笑 02…

全然別な話

今度は俺の勝手な悩みw 一応富山新潟の娘。紺チケを確保してあるが、おそらく回避。 まず富山は千歳からの便が間に合わない>富山着18時30分 新潟は昼入ったらその日のうちに帰れない>新潟発17時30分 一応月曜日に代休を取ったら新潟くらいは行けるが、そ…

喫煙者から見る今回の事件

未成年で実名報道とか結構痛いですな(ノ∀`;)>あいぼんさん 法律上&道徳上では未成年での喫煙はNGだが、犯罪ではないのも現実。 つか、俺が「未成年なら吸うな」とか言えた立場じゃないしw 何を隠そう、俺もチョコチョコと吸い始めたのははるかに早い中…

レスポンス

レスポンス・・・レスの正式文章。 和訳すると「反応」です。 まぁ、しかし最近これが激しく悪いことがある。 俺は基本的に話しかけてすぐに答えが帰ってこないと結構イライラするタイプの人間なんで、 茶とかメッセとかメールなどで反応が遅かったりすると…

レインボー7

ラジオや着うたで音源が出始めてきましたね。 ちょい聞きの感想としては「青空が続く未来であれ」(だったかな?w)がよかったかな? あと残念なのが「SEE YOU AGEINなんちゃらw」という曲。 「何にも言わずにI LOVE YOU」路線か「友情〜こころのブスには…

5月7日のSSA

私生活がどうなっているかわからない中での参戦決定。 昨年は石川卒業と被りメディア面とかレポとかで微塵も記されてなかっただけに、 今年は紺野バースディコンサートムードになればいいですね(・∀・) 当方は未だに普通席で参戦するかファミリー席で参戦…

後藤真希 急性腸炎で休養

>人気アイドル後藤真希さん(20)の所属事務所は4日、後藤さんが急性腸炎のため、 >15日からの公演「友情と魔法のトランプ〜スター楽屋裏物語〜」(東京・日本青年館)を休演すると発表した。 >後藤さんは1月29日に横浜市で開かれたコンサートに…

その他の追加

また札幌なし。これ、定番のUFAクオリティ(泣 もう完全に北海道のことなんて忘れてるな。もう海外だと思ってんじゃねーの?と思うくらいの干しようですw 昨年の札幌紺の時も紺野・藤本以外のメンバーはコンサ終了約1時間10分後に出発する、 JALの最終便で東…

FC追加

まぁ、SSAらしい。 娘。のSSA公演はなんと一度も干したことがないのでおそらく参戦すると思う(笑 02年は4公演最初から入るつもりで先行予約をしてあった。 03年は2日目の夜の予定だったものが4公演になったり、 04年も2日目の昼夜のみだったはずが2日間4公演…