2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅後

なにやら今日発送の青封筒の中身が判ったようで。 見ていくと・・・ ついに来ました・・・ 祝・娘。北海道紺 日にちは11月3日(祝)。オレの北海道帰還1周年祭りですか?(笑 くたくたになって帰ってきたのにテンション一気にup。 まだ5ヵ月後のお話なのにねw …

異動

仲間の人でもリアル生活で人事異動になったが、俺のリアル生活でも今日付けで一人異動になった。 彼とは6ヶ月くらいのお付き合いしかなかったが、いなくなると寂しいのやらせいせいしたのやら複雑な気持ちですw 明日から職場は3人。 今日は明日から3人でど…

タイヤの選考〜再び〜

先日185/65R15のタイヤをアルミホイールとセットで購入した。 込みで20kだったから安かったのだが、扁平がでか過ぎてハンドルを思いっきり切ったときにゴリゴリっという音が(;´Д`) 見た目も同じく扁平がでかくてボテッとした感じがあるし・・・ 結局扁平…

文化祭

今朝眠気なまこでセンランを見たら・・・ 「モーニング娘。熱っちい地球をさますんだっ。文化祭2005 in横浜」 という文字が躍ってるじゃないですか! 日にちもWRCと被らずまさにうってつけ。3日間のうち2日目・3日目を見てこようかなと。 えぇ、もちろんこれ…

始まってますね

今週末から東名阪や四国でイベやらコンサやらが開催されてますね。 当方は道外以外でのDD活動はする気はないので何時何処で現場があるかは把握してないのですがw 来週末は汐留で娘。のイベがあるそうですが、当方は回避。 昨年の文化祭とは違いあそこまでの…

最近のオレ

ハロプロが好きなことには変わらないが一時期ほど無性に現場へという気持ちは無くなった。 現場が楽しいことには間違いないのだが、決められた時間・制約させる賃金。 まず北海道から現場へ行くのにはこの二つが大きく絡んできます。 気軽に東名阪へ参戦へと…

紫陽花アイ愛物語

未だに購入してないわけだが(;´Д`) これからの梅雨の時期に合いそうな歌じゃないですか。 通算3枚目のシングルですが俺の中では一番美勇伝らしいですね。 で、問題は聞いてるうちにイベに逝きたくなってきたわけだがorz う〜ん、新潟に住んでいるときな…

トラブル

22日に車を修理に出したのは知ってのとおり。 その車が明日には完成し、仕事を早退して帯広まで取りに行く予定だった。 本日の15時ごろホンダから電話が・・・ 「申し訳ございません」 オレは外注先からの納期が遅れて申し訳ないのかな?と思っていたときに…

続・新居

昨日書いた物件ですが月5万の模様。 1階が7畳半のキッチンに、12畳のリビング。そして6畳の和室。 2階が12畳の洋室に8畳の洋室。共にウォークインクローゼットあり。 これはもう引っ越すしかないでしょう(笑 今くどい位に親をくどいてる最中ですw もうこん…

久々の休日

15日以来のお休みです(涙 この後は6月5日まで休みは無いらしいですorz そんなもんで今日はマターリ、というわけには行かずあっちへ用足しこっちへ用足しと夕方まで翻弄してましたorz 夕方親が帰宅してやっとやる気のある一言が・・・ 親がマジで引越しを検討…

気まずい日

本来本日は代休で休み。だったのが急に欠勤者が現れて出勤(;´Д`) もちろん乗り気じゃないです。昨日まで合宿に行っていて疲れもそれほど取れるわけでもなく仕事ですからorz そしたらやりました。作業ミス。・゜・(ノД‘)・゜・。 。・゜・(ノД‘)・゜…

待ち受けにしてしまったわけだがw

昨日の画像をトリミングして携帯の待ち受けとかにしてしまった(ノ∀`) この可愛さはここ最近ではミラクルヒット。 これを見た後に先週のさゆえりの絡みを見たら確実に逝ける(笑 そんなオレは変態なんでしょうか?(;´Д`)

今日のハロモニ。

先週の続き。 やはり沖縄編は見ていて眠たくなるw 紺野もそんなに出てないし(笑 そして北海道。亀のやることやることが可愛い(爆 最強はやはり・・・ だな(;´Д`)'`ァ'`ァ 合格して帰宅して萌え死に。これ最高のテンションです。明日休みならもっと最高…

今日の動き

特急で帯広に戻り先週事故った車の修理へ。 そして代車が・・・同じEG型シビックフェリオETi。なんとパワーシートのシビックですw ミッションはAT。仕事以外でATをまともに運転するのは昨年♪の車を運転した以来だな(笑 てか、オレにはやはりATはあわないこ…

試験当日(今日)

それでも緊張していたようで5時に起床w ここで手を抜いたら落ちそうな予感がしたので勉強を始める(笑 朝に2時間だけ講習を受け試験会場へ。 心臓の鼓動が早いことが手を当てなくてもわかるwそのくらい緊張していた。 試験自体は50分くらいで終らせ、合宿所…

リアル合宿

6人部屋で寝泊り、そして9時間の缶詰授業。 それを3日間続ける。もちろん19時に終了予定だが平気で延長アリの3日間。 前回勉強していたぶん、しょっぱなから高得点を取得していたが初めての人はやはりてこづっている模様。 これをいったい3日間で合格まで持…

出る前

この日の夕方の特急で札幌に向け出発。 午前中は仕事に出れるのででたまではいいのですが・・・ 通勤途中に珍しく弟のスクーターを運転して会社に到着したときに、 間違ってスロットを全開にしてしまいウィリー状態になりバランスを崩して太ももに見事に直撃…

危険物

今年の2月にトライした危険物取扱者試験。 実はこのとき取り扱い&立会いが出来る乙4はもちろんのことなんですが、 実は取り扱いのみが出来る丙種も一緒に志願したのです。 丙種は簡単な試験なので受かりましたが、乙4は不合格。 職場としては丙種より乙4を…

そして

今日の夕方から日曜の夕方まで研修で札幌に行ってきます。 この研修、明日から3日間缶詰にして日曜日の午前中に研修試験をやるわけです。 夜に時間があったらネカフェ見っけて日記の更新をするかもしれませんが、80%は無理だと思います。 何か御用の際はこ…

まずはお詫び

昨日メッセでお話に誘ってくれました方へ・・・ すいませんすいません。パソの前から離れたことは覚えてるのですが、 朝気づいたら布団の中で気持ちよく寝てました。・゜・(ノД‘)・゜・。 。・゜・(ノД‘)・゜・。 。・゜・(ノД‘)・゜・。 毎日だいたい…

一般論

これは大阪回避したほうがいいのでしょうかね?(大泣 予定としては9日に大阪に入って10日紺だけ見て関西空港に直行。 そして10日は千歳に泊まり11日に新千歳で会社と合流してグアムになるのかな。 折角帯広〜関西往復の航空券買ったのに払い戻しだよorz

クロノです・・・

クロノです。 大阪ハローから帰って来る日と社員旅行の出発日ががぶったとです。 クロノです。 ほぼ100%10日のオフ回避です!(泣 クロノです。 大阪にはグアムに行く荷物も持っていく予定です。 クロノです・・・クロノです・・・クロノです・・・

今年はあたり年。きっと(泣

午前中は前に履いていたタイヤを売りに帯広へ。 目的地に到着して売ろうとしたら1本500円にしかならないとかorz これならオクに流して相場知らない椰子に売り飛ばした方が儲けそうです(悪爆 折角帯広まで来たのだからショッピングをして帰ることに。 最初の…

今日のハロモニ。

テレ東が入らない地域なのにちゃっかり今週のを見ていたりしますw 今回は小樽と沖縄に分かれての放送だったのですが、しょっぱなから萌え指数MAXになるシーンが。 「さゆえり電話での絡みキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜)━(…

15インチの乗り心地

先日インチアップをしてその後のインプレッションなどでも。 前にはいていたタイヤが175/65R14、そして今が185/65R15なので乗り心地が良くなったw ま、これはタイヤの出来のせいなのかもしれないけど(^^; あと前のタイヤなら鳴いていた急コーナーも鳴く…

被る

次のヲタ活動は殆どの方が知ってのとおり7月の大阪ハロー。 予定としては9日に大阪に飛び11日に帯広に到着。 もちろん今回は新千歳まで運転しなくていいので楽だな。と思っていた。 前に話していた社員旅行。出発が7月11日だそうだorz 11時15分に帯広に到着…

2年後

このくらいにはリアルで車を入れ替えようかと検討中w ガソリン車でも新規登録から13年を超すと税金が10%増しになるそうで(;´д⊂) そうなると現在34,500円の税金が37,950円になるわけです(;´Д`) 2年後にローンが終るのが08年の1月。実質3年弱で入れ替え…

15インチ装着

先月の今頃まで175/70R13なんていう小さなタイヤで、アルミに至っては軽自動車用のホイールだった車が・・・ 本日185/65R15でホイールも新品同様のような物を履かせました(´∀`) タイヤがでかく(扁平率が高すぎ、本来は55か50が望ましい)ローダウンもして…

縁があるとは?

最近ホンダ車に縁があるようです。 初めて購入した車がトゥデイ。 2週間で駄目にして次に買ったのはシビック フェリオ。 そして今日会社の経費削減でダットサントラックの変わりに来た軽トラはアクティ。 自分にかかわる車が最近ホンダ車が多いのです(笑 そ…

まずはグーたら記

今日やったこと。 出勤して山の中まで配達に行って2時間ほど時間を潰すw 昼にはしっかり飯食いに帰って1時間ほど店に出て15時から歯医者。 んで、16時ごろ戻ってきて17時少し前から店長の代わりに事務仕事をこなし18時過ぎに帰宅w 結論:今日は疲れてない…