縁があるとは?

最近ホンダ車に縁があるようです。
初めて購入した車がトゥデイ。
2週間で駄目にして次に買ったのはシビック フェリオ。
そして今日会社の経費削減でダットサントラックの変わりに来た軽トラはアクティ。
自分にかかわる車が最近ホンダ車が多いのです(笑
その他知り合いがレジェンドやライフを購入したり、昨年ですけどヲタ仲間がインテRを購入したり。
前までは日産党だったのにいまやすっかりホンダ党とか(爆
最近のホンダはRVに走り気味だけど、一昔前までセダンでもスポーツ、ステーションワゴンでもスポーツのような車作りをして欲しいですね。
先代インテグラなんか4ドアHTのタイプRがありましたし、今でもアコードユーロRのようなスポーツセダンもありますしね。
とりあえず個人的な今年のホンダ注目株は10月に出るといわれている新型シビック
完璧にファミリーセダンを捨てスポーツセダン路線に変更するそうです。
ネックは3ナンバー化かな? けどレガシィクラスの5ナンバーちょい越え位ならいいかも。
あとしっかりMTが搭載されることを望むことかな。ノークラッチMTでもいいけどね(笑