リアル合宿

6人部屋で寝泊り、そして9時間の缶詰授業。
それを3日間続ける。もちろん19時に終了予定だが平気で延長アリの3日間。
前回勉強していたぶん、しょっぱなから高得点を取得していたが初めての人はやはりてこづっている模様。
これをいったい3日間で合格まで持っていけるのだろうか?
また、合宿所がJR線のすぐ近くで講習中はもちろん、部屋にいるときもガタンゴトンと列車の走る音がし、
更に札幌駅近郊なので列車の本数も多いし警報機の音も丸聞こえ(;´Д`)
流石のテッチャンなオレもトータルで5日間聞いた日には参りましたorz
勉強の方に話を戻しますと、試験での法則とわかりやすい説明などが功をなしすんなり理解できる。
これなら初めての人でも覚えるのではないだろうか。
基本的なことを頭に叩き込んだら即テストをし点数の低い人が一番前の右端、点数の一番良い人はその逆。
ちなみにオレは後ろにいたりしました。しかも一番左端とかw