トラブル

22日に車を修理に出したのは知ってのとおり。
その車が明日には完成し、仕事を早退して帯広まで取りに行く予定だった。
本日の15時ごろホンダから電話が・・・
「申し訳ございません」
オレは外注先からの納期が遅れて申し訳ないのかな?と思っていたときに・・・
「外注先で車を移動する際、フロントをぶつけてしまい納期が遅れます」とのことorz
とりあえず状況を見せにお詫びを持ち足寄へ持ってきた。
後ろは綺麗に治っていたがフロントは見事にクラッシュ。ライトが割れてなかったのが奇跡なくらいに。
原因はギヤをローに入れたままセルを始動させた様で。
おそらく普段修理に来る車もATが多いからペダル類を踏まずに始動が多いのでしょうね・・・
これに関してはもちろん無償修理に。
フロントとリアのバンパー、そしてボンネットとトランクが見事に新品になりますよ(笑
帰った後、お詫びの品を持ちながら、
「自分もお客さんの車を預かる身。こうならないように気をつけなくちゃな」と思う5月の肌寒い夜でした・・・