喫煙者から見る今回の事件

未成年で実名報道とか結構痛いですな(ノ∀`;)>あいぼんさん
法律上&道徳上では未成年での喫煙はNGだが、犯罪ではないのも現実。
つか、俺が「未成年なら吸うな」とか言えた立場じゃないしw
何を隠そう、俺もチョコチョコと吸い始めたのははるかに早い中学生のときだ。
本格的にスモーカーになったのは流石に専門学校に上がった19歳からだけどね(それでもNGが本当)


まぁ、吸うなとは俺は言わない(笑
そんなのは個人の勝手で俺のようにリラックスできる人もいれば、習慣的になっている人もいるし。
話しがちとそれるが、最近は喫煙マナーが厳しいのも事実。
大半はマナーを守らない喫煙者がいるからこんなにも肩身が狭い思いをして吸わなくてはいけない。
だから俺は吸う人間としてJTが謳っている最低限のマナーは心がけている。
それらも出来ないのであれば成人でもタバコは吸うなと俺は思うわけ。


ただ、喫煙した場所と自信の自覚さが今回最大の問題ですな。
未成年が公共の場所で、しかも相席者に言われるまで堂々とはちとモラルに欠けている。
俺は地元に帰ってきて痛感したが、世間とは狭いものである。
ましてや加護のようにメディアなどで顔を知られている人間は常に緊張感を持ってかつ、
常識ある人間をしてなければ何かあったときに「素はこうだ」とか「裏表が激しい」とか言われてしまう。
もちろん今回の問題でも世間一般の目から見れば・・・という感じ。


今回の事件で加護本人はしばらくの間、活動謹慎だそうだが、これに伴って心配なのが相方の辻。
ネタでもなんでもなく更に激痩せするのでは心配。
彼女自身は自分が犯したわけでもないのにほぼ謹慎と同じような扱いを受ける羽目に。
現時点で来月発売が予定されていたアルバム・シングルの発売が中止になったし。
これに挫けずにあいぼんが戻って来るまで頑張って耐えて欲しい。
また二人で楽しく活動できることを願って・・・