レスポンス

レスポンス・・・レスの正式文章。
和訳すると「反応」です。
まぁ、しかし最近これが激しく悪いことがある。


俺は基本的に話しかけてすぐに答えが帰ってこないと結構イライラするタイプの人間なんで、
茶とかメッセとかメールなどで反応が遅かったりするとやる気も失せます。


茶にはないがメッセンジャーには「取り込み中」とか「退席中」とかいう便利なコマンドがある。
それらの設定になっているのであればさして問題がないが、
メッセやっているのに茶をやっているのに何か別なことにかまけてお話がおろそかになっている傾向がある人いませんか?w
俺はそんな中途半端な気持ちで会話はしたくないので、ゲームに嵌っている今日さっぱりメッセしてないのはそこにあったりします。
あと、話しかけてくれるのは有り難いのですが基本的に一言二言話して「用事終わり。では〜」とかなしで放置に入る人。
それくらいなら携帯メールにすれとw
ま、相手には自分の今現在の行動が見れないからPC画面の向こうでは何でもできるという現実ですけどね。


一部の人(特にZENさん)は俺のいい被害にあっていると思う。
その名も・・・直電(・∀・)
もう自分から用事あるときはメールとかメッセではなく「電話を掛ける」が一番多いです。
手っ取り早いしすぐに回答が出てくるパターンも多いですしw
俺自身、携帯のボタンを押して文章を作成するのがとてもメンドクサイという人なので余計ですけどね(笑


てなわけで、現在は2つのゲームに大嵌り中なのでしばらくメッセが立ち上がることはないと思います(笑