4年以上前の思い出

パヴェさんのサイト閉鎖で一つ思い出したことがあった。
それは今から4年以上も前の春。そう俺が娘。ファンを始め出し、インターネットでファンサイトを巡りあるっていたころだ。
そのときかのGMと対を張るくらいの大手娘。ファンサイトが存在していた。
とある方のそこの掲示板で書き込みの雰囲気がよく、彼の言葉一つ一つに思い入れが込められており人当たりがよさそうな印象を受けた。
しかしその掲示板で彼との交流は不可になろうとしていた。
そう、その掲示板はもとよりそのサイト自体が彼と出会った日で最後だったのだ・・・
当時、知っていて安心してROMることが出来たのはそのサイトくらい。
いわばこの先の心のよりどころをなくすような感じで、藁にもすがるような感じで彼の名前の横にあったHPアイコンをクリックした・・・


4年経った今、彼は今でも第一線で活躍されている。
当時の自分と彼の関係はどうなったか・・・今では関西や東海に遠征したときは常にお世話になっている関係にまでなった。
あの時彼の書き込みを見落としHPアイコンをクリックしてなかったら自分のヲタライフはどういうふうに変わっていたのであろうか?
人との出会いは偶然との運命だと聞いたことがありますがまさにこのことでしょうね。。。