鉄道員 青春編

このドラマ、実は02年の正月にOAされたものなのだがビデオに録画しておいて今日の今日まで見ることがなった作品であるw
きっかけは先月グアムからの帰りに本編を久々に見たのと、今日急遽休みになって体も動かしたくなかったので見てみた。
本編では明かされなかった事実や主人公の若かりしころまでを紹介したドラマである。


何人かの方は知っているかもしれませんけど実は小生、本気で鉄道職員を目指したころがありました。
専門学校もそれに見合わせたようなところへ進学したのですが、結局夢どまり。
まぁ、夢と現実は食い違ったわけでもう一つの趣味を生かした機械や車に携わる仕事を選んだのですけどね。
専門学校時代の友達のうち何人かはリアルでJR職員になり運転手になったり駅で働いて居たりします。