これで考えてみたが

もし10月23日、長岡市立劇場で夏〜秋紺を行っていたらどうなっていたのだろう?
激しく揺れる会場内、混乱する観客と関係者、新潟の場合地方だから17時公演も考えられる。
17時に公演開始だったらまさに公演中である。あの揺れだったら照明などが落下してきた可能性がありえる。
これ以上のことを考えたらゾッとするなw
今回、道路公団・JRなど様々な企業が今後の地震対策について考えてると思うが、地震大国日本においてのコンサート中の災害などのマニュアルは各プロモーターや事務所などは考えているのだろうか?
おそらく今回の地震だったらその後のことも考えないとNGだと思う。
当日、中越地方から他に抜ける交通機関が全て麻痺したのである。
そしたらアーティストの避難先は?お客さんの避難先は?などと考えてしまう。
今回の出来事は様々な企業に対策を考えてもらいたいともう。