そういえば

最近TVゲームというものをまったくしなくなった。
どっぷり嵌っている人には悪いのですが、仕事から帰ってきてゲームして寝るというのは時間をかなり無駄に過ごしてる気がして・・・(汗
俺の場合休日が週に1回。もちろん日曜日なんですがその日曜日を何もせずにゲームとかなんかもったいない。
なので最近話題のDQ8とかGT4とか購入してませんね・・・
昔、親や祖父などが「ゲームやってるより外で遊びなさい」は今この年になってからわかるようになってきた。
今の子供は自分で何かを工夫して発想して遊ぶということが出来なくなってる。
言い過ぎかもしれないがこれが学力低下にもつながってきてると思いますよ。
なにせ発想することや考えるという能力が昔の子供より低下してるのだから。
考えたら子供のころは良く祖父の家に遊びに行ったり、友人と近くの公演で鬼ごっこやかくれんぼ、サッカー、野球とかしましたっけ。
今の時期は雪が降るとかまくらを作ったり雪合戦とかしましたし。
それと最近のゲームをしなくなったのは「リアルすぎてやる気がない」です。
シューティングだと別な話でリアルで結構なんですが、
RPGとかはSFC時代の動きでよかったと思います。
RPGであそこまでリアルになったら何処に何があるかなどわけわかめですw
おかげでやっとプレイを開始したPS2DQ5など幼少期のアルカパで止まったままですww
んじゃ、今の俺は何が一番楽しいか?
少なくとも在宅活動中はドライブでしょうね(笑