別れ

前にこの日記でも書いたことがある俺のモーヲタへの布石になった先生が明日新天地に引越しします。
このニュースは1週間くらい前から知っていたのですけど、
この無精者で知られるクロノが挨拶しに行ったのは本日です(笑
いつもの連れと二人で行って少し引越しの手伝いをしてその後は今までの思い出だとか最近のヲタ話とかしてましたねw
高校時代の懐かし話であんなに盛り上がったのはここ数年なかったので楽しいひと時でした。
何かヲタやるきっかけになった彼の転勤は寂しいものがリマすね・・・
そんな彼の新天地は親戚も住んでいて自分もよく行く釧路だったりします(笑


3月31日。このいまだ冬といえるような気温の中で今日春を感じました。
高校のときにお世話になった先生が殆ど転勤。
わざわざ自分の職場にまで挨拶に来てくれた先生が2人もいた。
切なく寂しくなる瞬間でしたね・・・
また仕事上のお付き合いでしかなかったのですけど、
同じく転勤族で「今日が来るの最後ですね〜」とか言われると「そんな時期なんだな〜」と思っていたのですけどね。


明日から新年度。3月は名古屋が楽しみで仕方がない月でしたけど、
4月は大阪ですね。これが終るとリアルに夏ハローの7月まで現場ともおさらば。
最高に楽しいひと時にしたいです^^