今年のヲタ活動の経過

まず今年は本当に参戦数が少ない。
北海道で社会人やりながら参戦数を稼ぐのはリアルでキチィ。
今のところ3公演。この後はうまくいっても5公演。今年の合計予定8公演・・・
今までで最小です(笑 こっちでそれなりに参戦数増やすなら手取りが少なくとも20万は必要です(泣
足寄で手取りが20万の仕事とか公務員しかないぞorz


そのお陰で内地に住んでる仲間はマジで恵まれてるとまた思うようになった。
悩みといえば休みとの良席参戦の兼ね合いくらいでしょうか?
後は反応がどれだけ期待できるか。俺の悩みよりはるかに上を行く悩みですorz
オレはこれに「いかに飛行機で安く行くか」が追加される。
これは良席を確保したり休みを確保するより難しい。反応取るよりは幾分簡単だけど。
特にGW・夏休み・年末年始にコンサがあるとOUT。航空券がまともな値段でしか買えない現実が待っている。
それこそ往復分で一桁に参戦できるくらいの投資をしなくちゃなりません。
交通費だけで良席1回分・・・これで良席をオクで確保となると軽く10万は越える。
1公演で10万超えるなんて毎回最前で見るのと変わりませんよorz
ある意味北海道のヲタって金持ちだなw そう考えると。