さらに続き

参戦数が少なくなって現場の貴重さ等を知ることになった。
特に03年から04年はサルがオナニーを覚えたように狂ったように現場参戦が多かった。
しかし今年に入り少なくなってからは一回の現場にかける思いが相当強いし期待感も高い。
また参戦してもモチベーションが明らかに違うし、たまにだからオクで奮発することも出来る。
それがFC枠で大量に枠確保しそこで銭を大きく失い後にオクる金がないとか馬鹿だと思う。
言い訳として「回数多く入らないと覚えてもらえない」とか「推し不足になる」という言葉を聞くが、
正直認知なんて推しメンに対するアピール度、つまりいかに相手にインパクトを与えるかだと思う。
十八番違いだと思うが俺が今の仕事を始めるようになってからそう思うようになった。
毎日毎日大勢のお客さんと相手をする中でインパクトのあるお客さんは数回、または一発で覚えることがある。
これはお客さんが持っているインパクトを与える能力がいかに大きいかだと思いますね。
推し不足はある意味ニコチン中毒みたいなものだからどうしようもないけど、
自分と推しメンとの間に何処で境界線をおくかによると思う。
話が多少ずれてしまったが効率の良い参戦方法で無駄銭を使わずうまくヲタをやるか。
これが出来れば実生活を苦しめることなくスムーズなヲタライフが送れると思う。