クロノ歴史 第4回目 〜一人で関東〜

昨日疲れを理由に一休みしましたが、本日も実は一休みがしたかったほど体力不足なクロノですw
連載というのは頻度良く続くから連載というのであり、ばっつりきれて忘れた頃に再会してもなので・・・


先日初現場、仙台遠征を終えたばかりなのにもはや次の現場に足を踏み入れる。
これには訳がありまして、チャットをしているときに「格安で2月16日夜公演のチケを譲りますよ」とお誘いがあった。
なにやら4連番のようで、その時点では誘ってくれたタカさんしか知らなかった。
仙台に行った後に横浜・・・北海道からでよくそんな金がと思いでしょうが、
実はこのとき、1週間後に控えた海外研修のお陰でお小遣いを大量に貰った時期だったのです(爆
どうせ海外でそんなに買い物するわけでもないしなら遠征で使おうかとなんとも親不孝な息子です(ノ∀`;)


けど、基本的には格安で行きたいので往復飛行機はOUT。
当時JR北海道が出していたパック旅行で「往路北斗星、復路飛行機でホテル1泊付き」で31,500円という格安のパックが存在した。
もちろんこのとき初めて寝台特急北斗星」に乗車したわけであってw
鉄ヲタ時代から「いつかは」と思っていたが、まさかモヲタ活動で早速利用することになるとは(苦笑
こうして豪華寝台特急を楽しみながら現場やり始めのヲタは一人関東へ向かうのであった。


上野に到着し、神奈川に住んでいる友人と遊んだ後、横浜アリーナへ向かう。
会場に着いたとき自分の携帯が鳴り出てみると「かおりん最高!」とか昼公演から出てすぐのテンパッたヲタからの電話で集合場所に向かう(泣
そのとき会場に居たのは先週お会いしたりおさん・ヒデくん・みちドラさん・やまさん・JOYさん・タカさん・ZENさん・ミリルさん・きたこさん・でみさんで殆どお初の方ばかり(^^;
挨拶もそこそこにチケの取引開始をしたりヲタトークに花を咲かせたりと今でこそ普通の環境ですが当時は「わぁ、スゲー。これが現場というかでぃくメンの雰囲気か」とか思ってました。


現場第3回目の公演が始まるわけなんですけど、このときの4連番が「オレ・タカさん・JOYさん・きたこさん」で当時掲示板に上がっていて数々の歴史を刻んでるJOYさん以外は普通なんだろうな・・・とか油断していた。
しかし、始まってみて他3名の変貌振りやオドリストな面を見て「俺、とんでもない世界に足を踏み入れてしまったな(震」とか思ってました(爆
もうとても学ぶことが多かった4連番で、公演が終った後はお約束のオフ会♪
いやはや念願かなったでぃくメンとのオフ会は大変興味深くはたまた酒の味が変わるほど楽しいひと時でした。
オフも終盤になった頃、でみさんが「明日のチケ1枚余っているんだけど・・・」と発言しちょっと心が揺らぐが明日の夕方の便で帰らなくてはいけなかったので流したのだが・・・
同じ川崎にあるホテルにやまさんと向かって、別れ際に「ほな、また明日〜」とか言われる(泣


翌日は昨日のメンバーの殆どとプッチミュージアムに行ったりハロショに行ったりと東京観光をして何故か横アリまで行ってしまった(笑
来たら最後、もう参戦して帰るしかありません(爆
でみさんにチケを譲ってもらい、ZENさんの自宅に泊めて貰えることを約束し、いざ参戦体勢w
ZENさんとは出会ったばかりからこんなお付き合いがあったのだ。。。
そんれらが落ち着いた頃に、昨日は居なかったRYANさん・かつしんさん、そしてパヴェルさんが会場に到着。
到着してすぐくらいにきたこさんの車の周辺で現役高校生達によるコンサが始まる。
いまではオフでしかやらなくなったことを、昔は平気で会場外でやっていたんですね・・・


雨も降ってきたのでそうそうと連番者のでみさんと場内に入り北連番を楽しみながらレファの卒業発表を聞き、この年の冬ハローは終了。
何人かと軽く夕食をとった後、宿泊先の住人ZENさんと自宅に向かい謎練習をした(笑
翌日はスカイメイトで航空券を買いなおしでみさんと仲良く新千歳空港に到着して波乱の横アリ遠征を終了する。


横アリレポ2005Verみたいな感じになってしまいましたね(^^;
次ぎは「波乱の02年春紺シリーズ」を一挙に書きたいと思います。