全治一ヶ月強

楽しみにしていた名古屋遠征も終わり、翌17日から普通に仕事に出た。
今日一日働けば明日は札幌でハロプロパーティー
DD参戦とはいえ、7列センターだし楽しみにしていた。
午前9時半過ぎ、15kmほど離れた郵便局と土建屋にガソリン配達に出発。
ドラム缶3本に、20Lの携行缶5つ。
午前中は配達で時間を潰し、午後からは明日車検だし札幌まで行くので洗車して暇を潰そうかと考えながら運転して行った。
最初に郵便局で携行缶に入っているガソリンの荷降しをし土建屋へ。
そこでもドラム缶1本を降し残り2本目に。
2本目は持ち上げることは出来たが何故か動かず体制を変えようかと一旦元に戻すときに事件はおきた。
左の小指に激しい衝撃。急いで軍手を脱いで見てみたら目の前にはリアルグロ光景が(;´Д`)
第一関節より上(つまり爪の部分)が真っ二つに切れそこから骨が見える状態。
千奈美に俺は過去にも親指の骨を見たことがあったりするw
あわてても何も始まらないので会社に事故連絡を取り119番通報。
救急車が来るまで土建屋の事務所で応急処置をしてもらい到着を待つ。


救急車に乗り町内の病院に搬送され本格的に応急処置後、レントゲン撮影。
レントゲン写真を見ると骨が見事に裂けてる。
このような状態を開放骨折といい骨に菌が入ると対象の指を切り落とさなくてはいけなくなるらしい(汗
しかも町内の病院では処置できないので帯広の整形専門の病院へ行くことに。


帯広の病院で縫合だけで済むかと思いきやなんと手術(汗
即手術室に搬送され麻酔を打たれオペ開始。
手術室でJ-POPがかかっていたのはいいけど、絶対動いていけないところで娘。の曲がかかり始めるとか(;´Д`)
そこからはもちろん入院。とりあえず骨に菌が入らないために。
19日の日にオペ後初めて消毒のため処置後の指を見た。
縫合したところは血でドス黒くなっており、
指の途中からは骨がくっつくまであらぬ方向に行かないように埋め込まれたワイヤーが出てるじゃないですか(汗
千奈美にこのワイヤーが取れるのは早くて4週間後くらい先。
娘。の札幌紺どうしましょうね?(泣


術後以上なしということで退院できるようになった。
とりあえず汗で臭くなっている中、外に出るのは嫌だったので風呂に入れてもらうことに。
もちろん一人では体を洗うことが困難なので手伝ってもらうw
体もさっぱりして小指が半ば痛いまま帰宅しました・・・