ハロ☆プロ アワード 09

さて、本日は横浜アリーナにてエルダーメンバーの卒業コンサでしたが当方は所用につき不参加。
今までハロプロの象徴であったメンバーがごっそりといなくなり、新たに発足した3つのファンクラブの所属となる。


ハロプロは今まで通りの若々しいアイドル集団で。
M-Line Clubはちょっと大人なアイドルまたは女優で。
メロン、松浦に関しては個別のファンクラブとのことでファンの希望に沿ったサービスが展開されれば良しだけど、
母体は変わらないので過度な期待は止めておいた方が無難だよね(爆


その卒業公演では懐かしのユニットや組み合わせがあり往年のファンにはたまらないものになったことでしょう。
個人的には06年7月の紺野卒業公演以来に披露された娘。5期メンバーによる「好きな先輩」があったのが印象的かな。
こればっかりは現地で見たかったなぁorz


しかし、現代社会において合併統合や分割は当たり前になっている今、
ファンクラブの分割による所属の変更でここまでいろんな心情を生み出せるのが凄いよね。
鉄道業界では度々あるのでそこまで重大なことと受け止めてないのが自分の実情かな。