別れのとき

昨日から♪に引越しの手伝いをしてもらい本日の夕方に荷物も全て実家の方に。
来たときと同じ状態になったあの1R・・・
この部屋で作った様々な思い出。
笑ったことも凹んだことも泣いたこともテンパッたことも全て思い出します。
一言では語れない何かがあの部屋には詰まっている。
最後に部屋を出てくるときに♪を先に外に出し何を思ったか別れの言葉をw


「じゃぁな、今までありがとう。忘れない」


あの部屋から見た景色。晴れてる日は最高に良かった。
長岡市郊外の普通の景色。北海道とあまり変化の無い景色が居心地が良かった。
16時半ごろ。もう同じ道で戻ってくることの無い最後のドライブへ。
長岡駅前。ここから様々なところへ遠征した。
大手大橋。たま〜に遊びに行くのに自転車じゃキチィかった(笑
長岡IC。ついに乗ってしまう。つい2ヶ月前永遠と走った国道8号線とのお別れの瞬間でもある。
高速道路の端からだんだんと消えていく長岡市内の景色。
そして隣町の西山町に突入。ついに長岡を出てしまった。
その後も♪とあまり話すことも無くぼ〜っと今までの思い出にふける。
俺の初仕事の土地ですし趣味の飛躍を伸ばした長岡市。こんな形でお別れするのは辛かった。
俺も落ち着いて長岡も落ち着いたら再び長岡市を訪れて本当の別れをしたいと思います。