車暦とか

親のを含めてもたいした事はないのですけど、自分が生まれたときから自宅にあったものを。
トヨタ カローラセダン
親父が所持していた車。これに乗ってドライブに行ったとか記憶にないw
何年式かも不明。
トヨタ マークⅡ
GX71型でもちろんパワステなし、5M/Tの今の高級車基準からはかけ離れたマークⅡです。
このマークⅡは俺が幼稚園のころから記憶にあるからおそらくS58年以降に購入したものだと思われる。
この車ではあっちこっちに連れてってもらった記憶がありますね。
今では環境汚染防止のためには入れなくなった知床の秘境にも行きましたし。
そんなGX71マークⅡはオーナーと死別し、親父の兄貴に引き取られる。
・三菱 ミニカ
4代目のミニカ。未だに見かけることもしばしば。
親父がセカンドカーとして購入したがS62年に亡くなっていこう母親がメインで乗ることに。
このミニカで遠出なんてとても無理。4人で音更が精一杯だったw
H4年にスパイクタイヤ禁止条例でFFだったミニかは親が「冬は嫌だ」という理由で売却w
・三菱 ミニカ
同じく4代目ミニカ。違うのは4WDになっただけw
スペックとかもまったく同じだったので力不足。
坂はまともに上らないし、直線でも80km/hが精一杯だった(笑
H4年からH8年までの4年間で俺たちも成長したところで・・・
燃料ポンプ故障であっけなくあの世に旅立ちました。
これが決めてとなり新車購入へ。
・日産 サニー
新車で購入した車。久々に乗用車。その広さとパワフルさ、そして快適装備の充実差に実に感動した(笑
購入2年後から週2回の帯広かよいが始まり、その3年後からは中札内へ同じペースで始まり走行距離は重ねに重ねました。
そして俺が免許取得後からは実家に帰省するたびに遠乗りをするので更に重むw
H17年現在、走行距離175,000km。9年でかなり走ってます。
今年の車検、親も流石に手放すかどうか迷ってます。
・ホンダ トゥデイ
自分が必要に迫られて翻弄されてるうちに購入した車(泣
26万で購入したが快適装備はパワーウインドウとパワステとエアコンのみ。
けど走りに関しては流石にホンダだったw
2速で70km/hまで引っ張れたり高速も無理なく走れたりと走行に関しては文句のつけようがなかった。
だが、H17年の年明け早々(つい最近)、ドライブ中にガードレールに激突してしまい運転席側が見るも無様な姿に(泣
足回りとかも逝ってしまっており修復にはそこそこの中古が買える値段に。
たった2週間ほどの付き合いで終了。どこかで読んだような内容だな( ;´,_ゝ`;)


ということで今度は先ほど書いたシビックを検討中。
これこそは自分が必死で探したので長く乗りたいな・・・