しばれフェスティバル

陸別町 氷像マスコット

足寄の隣町、陸別町で毎年開催されている冬のお祭りです。
今年で24回目なのですが、隣町なのに一度も行ったことがなかったのでいつもの連れと出向く。
到着したときにはデイモン小出部というコメディアンが極寒の中ショーをしている最中でしたw
軽く拝見し、雪像やバルーンマンションしばれ村なるものを見て屋台で食べ物を購入。
そこで漏れが昔好きだった人を発見。男連れだったけどナー(鬱
それからしばらくしないで花火の打ち上げ。もちろん男二人で見る(泣
いつもカラオケに行くときとか呑みに行くとき「今度は女連れてこような」とか話してるのですが、
実現したためしがありません。・゜・(ノД‘)・゜・。 。・゜・(ノД‘)・゜・。 。・゜・(ノД‘)・゜・。

人間耐寒テストの参加者が唯一暖を取れる命の火


f
この中で連日マイナス20度以下になる陸別で一晩を過ごす



人間耐寒テストの注意事項


なを会場の中央付近には日産車の展示も。
陸別には日産のテストコースもあるためこのようなつながりがある。
そこにいつもうちの会社で燃料を入れているセールスの方を発見(・∀・)
寒さに凍えながら熱燗片手に暖を取ってましたw
数分ほど談笑。年間の仕事の中で一番楽だけど一番体にきつい行事だそうな(笑
てか、こんな極寒の野外で展示されてる新車ってここだけだろうなw
帰りの車中では二人して「体も心もしばれたなorz」とか話しながら帰ってきましたとさ(乙