そんなわけで歴代の卒紺

明日遅番で勉強の息抜きがてら参戦した事のある卒紺の振り返りでもw
・2002年9月23日 後藤卒業(横浜アリーナ)
3Daysで中日の22日は2HのSP番組までOAという大きく取り扱われた自分ががヲタになって最初の卒紺
開始前は変な緊張感が襲い自分が見ていいのか?という空気が流れていた気がする。
会場内に入るとRemixですでに本番さながらのノリのヲタたち・・・
そして開始。途中のタンポポ祭りでヲタの結束力を見た気がした。
クライマックスの卒業式は当時まだ一番下のメンバーだった5期メンバーが始めて受けるショックをのぞいては笑顔だった卒業式。
終了後は天井からサイリウム付きのパラシュートが舞い降りてきた。
会場外では祭りが発動し何もかもが初めてだった自分にはそのインパクトは大きかった。
その夜は不思議と寝れなかったな・・・
・2003年5月5日 保田卒業(さいたまスーパーアリーナ)
歴代卒紺で様々な方が見れた卒紺だったと思う。
タンポポ祭りから恒例となってしまったサイリウム企画の色は赤。
そういえば赤いサイリウムを袋から大量に出す作業を手伝いましたね(爆
このときは6期メンバーの発表もあり一人だけ「亀の入学式だ」とか言っていた痛い人もいた希ガスww
個人的には何か印象に薄い卒紺。中より外の出来事が大きかったしね( ;´,_ゝ`;)
終了後は後にも先にも見ない祭りが勃発。
推しは皆違えど目が離せないメンバーだったのかなと今思う。
・2004年1月25日 安倍卒業(横浜アリーナ)
娘。のマザーシップが居なくなる。それだけでもかなりインパクトの強い卒紺だった。
チケは今までにないほど高騰し自分が見た立見席でさえ43k。
いかに人気者だったかを象徴付ける数字。
定価で買った俺は勝ち組とかそんな野暮なことをいう奴は他の方にへの配慮が出来ない人間だと勝手に思いますw
さて、肝心の内容といえば・・・
まず紺野が居なかった(泣
これは安倍卒業以上にショックが大きかった(;´д⊂)
知ってる人は知ってますけどこのハロコン、自分の中ではハロヲタならあまり該当例がない「DD紺参戦」に含まれてます(爆
そして白サイリウムがものすごく綺麗だった。立ち見で推しが居なくても中に入ってよかったと少し報われた瞬間だった。
卒業式はまずお手紙から始まりだった(泣
そんな紺野欠席イメージが90%強い卒紺。。。
・2004年8月1日 辻加護卒業(代々木国立第一体育館)
神はかろうじて俺を見捨ててなかったのか前回43kも投資して推しが居なかった俺にささやかなご褒美を与えてくれた。
FC枠で当選したのである(;´д⊂)
けど毎年内容が期待できない夏ハローでの卒紺。正直不安だった。
今回のサイリウム企画もこれまた微妙だったが一応ピンクとブルーを持参したw
真夏の糞暑い代々木公園でZENさん・JOYさんと木陰でくたばって夜を待ち開始。
セットリストは相変わらずの糞で嫌気が差したw
そして卒業式・・・知らんまに始まってル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
しかも石川・吉澤・矢口・飯田4人だけ二人に言葉を添えてI WISHに移行・・・
5期と6期干される。今までコンサに入って憤慨した事はそんなにないがこれには憤慨した。
なので終了後は何の悔いもなくさっさと原宿駅に移動し最終の「とき」で長岡に帰ったw


4回しかなかったんですね。
今度は石川の卒業が5/7.奇しくも紺野の誕生日とダブります。
が、このGWといわれる時期。仕事が非常に忙しいのです(大泣
おそらく無理だと思う。推しの誕生日を現場で祝いたいがこの時期に休みクレとか言ったら即却下されるのは打診しなくてもわかってるし(泣
今年はピンポイント狙いと決めていたがピンポイントと忙しい時期がかっぶるとかリアル鬱になりそうだな。
5/7にリアル友人が結婚するとか言って無理矢理休み貰おうかな(泣