2日目 名古屋市総合体育館レインボーホール

行った回数:2回 02年4月1日・03年7月19日
昨日の仙台サンプラザは初現場会場。今日のレインボーホールは娘。単体紺初現場だった会場です。02年当時の春紺の予定で当初は「札幌と埼玉のみだな」と思い先行予約をし春を待っていたのです。
先行予約から1ヵ月後の月に事件がおきる。
まず弟の引越しで東京に行くことが確定。そして横アリ遠征をしている最中にヒデくんに「とよさん名古屋とか遠征してみませんか?」と声をかけられる。
日にちは4月1日、弟の引越しも4月1日。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
交通費は親が負担。実費になるのはチケ代と名古屋→東京の移動費だけ。
こんな美味しいが他にありません。
航空券を購入するときに親には「料金が違うのは札幌と帯広の違いだよ」とか言って名古屋行きの航空券を買ったことを内緒にしたDQNですw
そして到着する時間が違うことを怪しまれないために「この日学校の研修で東京であって到着するのは夜かな」と宣告。
研修なのでおのずとスーツで到着してなければなりません。
もちろん本当に行くのはレインボーホール。その会場にスーツで行った真性DQNです( ;´,_ゝ`;)
名古屋駅で自分を発見したヒデくんは「スーツ姿で推しジャンプしてるから一発でわかった」とか言われたな(痛
このときレインボーホールで会った皆さんは以下のとおり・・・
ヒデくん、鰍大先生、トモキさん、ポンさん、きたこさん、sheさん、りるさんだったかな?
一気にでぃくの主要メンバーとお会いした会場です。
・・・このときまだtakaCさんは会場にグッツを買いに来ただけのファンだったんだよな(懐
さて、肝心の会場の印象ですが先に上げた出会いとかもありますし、
当日は天候がよくて桜が咲き誇りとても心地がよかった記憶もあります。
またこのとき初めて鰍大先生ことまーくんからヲタ芸なども教えていただき当時は「とんでもない人と出会ってしまった」と思った記憶があります(笑
自分のヲタ活動で後にも先にも無いダフ屋からチケを購入をしたのもこの会場。
最初は昼だけ見て夜は入らないで東京に向かう予定だったのですが、
昼でつぼに嵌ってしまい急遽夜も参戦決定。ありがたいことにまーくんが交渉してくださいまして無事に参戦しましたとさ( ;´,_ゝ`;)
この会場は自分がまだまだういういしかったことと、あの大手ひとみサイトの管理人さん。ポンさんと出会えたのが印象に残ってます。