それでも

昨日の娘。ドキュメントから紺野ボイトレ密着なるものが始まりました(・∀・)
この子に関しては半年くらい缶詰にしてでもやって欲しいと願っていたのでw
そしたらいきなり課題が多いじゃないですか。
歌うときに舌に力が入ってるとか。お陰で高音域になると力が入ってるせいか苦しそうに発生をしている姿が。
はっきり言ってしまうと歌い方に関しては素人の領域。
何を隠そう自分自身がそうであったから。
今の職場に入社して発声練習があるわけです。
うちは厳しい方ではないのですけどそれでもドライブウエイに居るスタッフ全員に聞こえるくらいの声じゃないと駄目。
マイクとかはもちろんなし。流石にのどを痛めたことはありませんが・・・
歌でないにしろ毎日発声していれば自然と声の出し方とか、どうすれば力をいれずに大きな声が出るとかを学びましたね。
これで現場で叫びストには負けないぞ(嘘
てか、この日ばかりはベリの密着イラネとか思ってしまいました・・・