試されるとき

今日の八王子の感想とかレポとか読んでこんなことを思った。
「これは娘。メンバーもヲタもファンも試されるときかな」と。
まぁ、他の方が読んだら「モーヲタの被害妄想」と思うかもしれませんが書きますw
ある意味今のモーヲタってハロメンヲタの中では境地に立たされると思う。
世間や他のハロメンヲタから見れば一番の落ち目ユニットを応援してるわけだ。
経験が豊富なメンバーがまさかの脱退。残るメンバーはハングリー精神を知らない時代のメンバーばかり。
加入したときからトップグループだったときに加入したのだ。
そしてのんびりまったり活動してるうちにオリメンや花形のエースが卒業。
気づいたら4期より上はいない状況に。
その4期も5月7日以降は吉澤タダ一人・・・
メインで頑張らなくちゃいけないのはゴロッキのメンバーだ。
そう、一番まったりのんびり活動してきた世代なのである(言いすぎか?(汗
7日以降になるけど年功だけで言ったら紺野なんてすでに3番目・・・
ちょっと前の矢口ポジションである。
そんな窮地に追い込まれたグループがいかに成長するか。
よくするのも駄目にするのも9人の頑張りだと思う。
いや、それだけではない。
我々ヲタやファンも頑張らなければいけないと思う。
まずこれにはいかに所属事務所が娘。を立て直すバックアップをするかによる。
今までのような殿様商売では確実に娘。を駄目にしていくと俺は断言する!
もし娘。が駄目になったっ場合どうなるか?
おそらくハロー全体が駄目になると思う。
それは娘。ファン以外で新規獲得したユニットやメンバーもいると思う。
けど大半は娘。ファンから流れたり娘。ファンをやっているからついでにというのが多いと思う。
大黒柱が朽ちたら家が潰れると同じような感じかな。
先述が長くなってしまったがやはり原点に戻りファンとのふれあいを大切にすべきだと思う。
いきなり握手会をやれとは言わないが少なくとも昨年開催した文化祭のようなふれあいイベントは各地で実施した方がいいと思うな。
そう、それこそ札幌とかでもw
とりあえず今後のメンバーの頑張り、所属事務所の力量が試されるときだと思う。