これも半年

これまた早いことでこっちに戻ってきてから半年が経過した。
その間に生活スタイルやヲタ活動スタイルもがらりと変わってしまった。
まず1ヶ月に1回参戦がなくなった(笑
そして北海道と内地のヲタの温度差に気づいた&自分もそうなったw
まず、内地(本州)では常にハロ系のイベや現場がありますよね?しかもさほど遠くないところで。
しかしこの北海道という土地は陸路で移動すると果てしなく遠い。
現に俺が住んでいる足寄から700km走ってやっと北海道最南端だ(笑
東京から700km先は何処?名古屋から700km先は何処?大阪から700km先は何処?(笑
そして自分の記憶が正しければ札幌は日本の5大都市に入っていたはず。
なのにここしばらくイベも何もない。今のところ開催したor開催予定は3月のベリイベと11月の娘。紺しかない(FCツアーは除く)
こんな環境で激しい現場系ヲタを続けるにはリアル生活を捨てるか高収入の会社に勤めるしかないですよw
そして極めつけの条件が札幌近郊に住むこと。
新入社員で低収入、リアルな生活までは捨てたくない、ましてや住んでるところが札幌近郊からゆうに250kmは離れている。


そしてこれは今まで言いたくてもいえなかったんだけど、オレを内地に呼んでもらえたりSるのは凄い嬉しい。
しかしこっちが「こっちで現場あるので来ませんか?」と誘うと皆来ない(笑
オレだって内地に行くのに交通費だけで40kとか投資してるし来る条件が厳しいのも十分にわかってる。
しかし呼んでおいて呼びっぱなしというのはいささか俺も疲れてきた。
遠いから・交通費が高いから・休みが取れないから・・・
オレ、もう疲れましたorz
ましてや今年の10月には車検、11月にはスタッドレスタイヤの購入と車を維持していくのに最低限必要な出費もある。
なのでどう頑張っても10月の文化祭と11月の札幌紺しか参戦できそうにない。
その他は日程が自分の用事と合わなかったり仕事優先の日がある。