新たな道の爆発

車を所有し始めて早半年・・・
中学のときから車が好きだったが、後に鉄ヲタモーヲタという道を歩みすっかり車はおなざり状態。
最初に所有したトゥデイのときはせいぜいオーディオを変えるくらいしかしてなかったが、
アフターパーツが豊富なフェリオに乗り換えてから・・・
そして板金修理して新車に近い状態になってから・・・
毎日「次ぎは何処を弄ろうか?」と考えてたりします(笑
とりあえず今の状態は、オーディオ変更・15インチアルミ・55の扁平タイヤくらい。
その次はインテリア変更で標準ではついてこないセンターコンソールをつけ、
ドライブ中の快適性をあげようかと思っている。
その次はテールをユーロテール化、ヘッドライトをプロジェクター化等、見た目にも判るようなチューンを施そうかと思っている。
タイヤの次ぎはマフラーというセオリーな弄り方をしないのがオレらしい(笑
イメージとしては外見はシンプルに、でも普通のフェリオではないというのが理想。
そのお陰で最近ではオクも自動車パーツしか見てなかったりする(笑


ヲタ活動と違って資金を投資すれば目に見えてわかる事。
事実タイヤを変えたときは見た目もハンドリングも大分変わった。
そしてパーツをオクで買うと、良席以下の価格でまたは良席と同等価格ならかなりいいものが手に入る。
最近ヲタ活動に投資<フェリオのチューンだな(笑