いけない人の本心

もちろん香港FCツアーのことなんだが
今年で3回目の娘。FCツアーですか。
車を買う金やパーツを買う金があっても何故かFCツアーには行かないという摩訶不思議な行為を取っているわけですが(笑
今日は(と言っても日曜の朝だがw)過去2回と今回すべて在宅で通した俺の本心でも語ります。


一番最初の年2003年のときは春紺が始まる前に案内が届いた。
このときは当方今流行のNEETだったのであっけなく参加を見送ったという経歴を持っていますw
FCツアー自体もどうせ現地に行って免許証更新のときのようなスピード撮影で、
握手も国内イベと同じように音速といわんばかりの流れでやるんだからそれにやや20万はもったいないなとか思っていた。
時は流れ8月に鳴り身内からはJOYさんのみがFCツアーに参加した。
彼の帰国後、レポを読むとそこには在宅していたのが激しく負け組なようなレポが上がっていた。
今更言わなくともこのとき何があったかは皆さん承知のとおり。
それでもこのときは「いいなぁ〜」と思うくらいで、来年行けたら行こうかな?程度にしかとどめてなかった。


昨年のツアー案内はミュージカル前に来たような気がする。
このときは社会人でしたし仕事もおそらく休めそうな気配があった。
しかし、昨年国内遠征に力を入れたのと、春紺まで予定外の参戦が多く金がなかったのも事実。
なので泣く泣く見送り翌月に北海道に帰省し安倍ソロ紺に参戦することにした。
03年と同じ時期に行われ身内からは昨年のJOYさんはもちろん、ポンさんやRYOくんまで行くという結果になった。
流石に2年間連続で何もせずに在宅は嫌なのでせめて毎日ハワイをチャネラーな方たちとライブカメラで見て実況することに(爆


そして今年も昨年と同じ時期に案内が来た。
場所は変わり香港。旅費も6万ほど安い設定がある。
安いとは言っても14万。この金額があればディーラーで車を車検に出しても平気な額ですw
ですが、今年は遠征も多くないし休みも3連休でいいのだから本当に行こうと考えてたときに前厄が勃発。
なんと帯広に出かけたときに車のリアを思いっきりぶつけてしまったのだ。
このときの修理費は値引きで14万_| ̄|〇
香港用にと工面していた金が全てなくなった瞬間でした。
今年も諦めた所に膨大な参加者の数々。
半分はいけない本音なのですが「お前らよりヲタ暦長いのに、つい1〜2年前に現場始めたような奴が行くじゃないよ」とかリアルに思いました_| ̄|〇
早速入ってきた連絡によると、なにやらチャイナ姿で参加者の隣が亀だそうじゃないですか。
これを知ったときは寂しい日曜日の朝になりましたよ_| ̄|...〇


本心はやっぱり行きたいですね。FCツアー1年目のときは在宅ながらに東京に行きごっちんと握手してきて、
後藤ヲタな皆さんと「国内で1kでごっちんと握手できて(゜д゜)ウマー」とか言ってましたし、
その前月に紺野と握手してるのでここまでの悔しさなかったですが。
今年も13日か27日のパシイベが当選してれば全然なかったと思うのですが。
来年は車に金もかからないと思うので、行こうかと思います。本厄なので何か起こりそうで怖いですけど(泣