クロノ歴史 第5回目 〜2002年春〜

最近は疲れや楽しみやらで連載が少しの間、止まってしまいましたが、
本日からまたはじめたいと思います。
今夜は現場ヲタになって後にも先にもないハード現場を語りたいと。


2002年の娘。春コンサは当初発表されたときは札幌と埼玉しか視野に入れてなかった。
ところが2月の横アリ遠征のときにヒデくんから「クロノさん、名古屋で連番しませんか?」とかお声がかかる。
考えてみれば名古屋の日は丁度、プライベートで東京に行く用事があったので「これはもしかしたら交通費がただになるかも」と思い参戦を決めた(笑
新千歳〜名古屋・羽田〜帯広の交通費は親持ち。俺がこの遠征で払ったまともな交通費は名古屋→東京の新幹線代だけです(爆
千奈美にこの名古屋遠征のときにポンさんやトモキさんと初めてお会いしました^^


次ぎは後にも先にもないテンパリ遠征大阪。
なんと前日の夜に急にテンパリだし翌日の夕方には大阪に居た経歴がありますw
この日の午前は当時通っていた学校の始業式だったのにもかかわらずねww
大阪では殆どのお知り合いの方にお会いし半ばはめられた連番をし(謎)オフとなった。
そういえばこのときのオフで今となっては無謀なことだったと思うが、ポンさんとユッケ対決し、
小食の小生の胃はキャパシティを越えトイレでリバースし、sheさんにかなり心配された記憶があります(ノ∀`;)
またその翌日には初の名刺交換で後にも先にもないような名刺交換をしましたね(謎笑


そして待ちに待った札幌。実はコンサ前日からざくさんが北海道入りし小生のへたっぴな運転で室蘭に聖地巡礼しに行った記憶が。
まだ人を案内することに不慣れだったため、ざくさんにはご迷惑をかなりかけた観光だったと思います(汗
札幌では席にも恵まれ両日とも最高の思い出になり、終った後にか完全燃焼。
そこから埼玉に行く間、激しい虚無感に襲われて1週間いっぱい学校をサボりました(核爆
リアルなマジヲタだったことがうかがい知れますw


この年のラスト埼玉。気合も十分、オフへの期待感も十分、会場外でもインパクトに残るような思い出。
全てを取って最高だった。
ただ、小生はこのときまだ未熟だったものでかなりの人に迷惑をかけた記憶もあり、
今となっては深く反省しお詫びしたいですm(_ _m)


春の全てが終った後、オレは一時的にでぃくの方々から離れ今ではリアル友人になってしまったただしちゃんや♪の北海道仲間と交流を深めた。
ま、これには北海道民同士のヲタク仲間で幅を広げたかったのもありますが、
以下のような事があったので更にこのであったばかりの仲間と交流を深めたのもあります。
ここから話すことは今まで誰にも語ったことのない事で、3年経った今初めて明かされる02年謎の空白時間の真実です。
SSAラスト公演が終った後、決まってのごとくオフ会をした。
このとき小生酒に飲まれてしまい、多くの方にご迷惑をおかけした。
実はSSA遠征が終った後、JHONさんに呼び出され「貴方はもう少し落ち着いた方がいい。今のペースだとおかしくなるよ」といわれた。
そして「埼玉のときに周りの皆に迷惑をかけ、一部の人は良くないふうにも思っているだろうからしばらく距離を置いた方がいいのでは?」と忠告をされた。
これは埼玉の翌日に言われたことである。
まぁ、事実チャットをROMしててもなんか自分には不利な空気が流れていたので、
「これから就職活動に入るためしばらくサヨナラします」のようなことを書き先の仲間との本格的な交流に身を投じた。
なので02年中盤のでぃくメンとの思い出はうすら記憶にしかないのです。


時がたちでぃくメンの方々と久々にお会いしたのは9月23日の後藤卒業コンサのとき。
久々の再会のうえに、先のような出来事があり謝罪もしてない。
皆さんにお会いするまでものすごく怖かったのが事実。
しかし、お会いしてみると「久々ですね」「遠いところからお疲れです」と温かい言葉ばかり。
しかもこのときには就職先を決めた後だったので「就職活動が・・・」といった後ろめたさもなし。
なんか長いトンネルから抜け出した気持ちになった。
再びこのような交流が出来るようになったのはあの時距離を置いたお陰なのかもしれないし、もしかしたら最初から気にしてなかったのかもしれない。
もう3年も経った今ではその真意を知ることはなすすべもないですけどね・・・


後藤卒業コンサの出来事はまた次回、正式に語ろうと思います。