北へ遠征

11月3日の札幌コンサはよほどの物好きじゃない限り飛行機で来ると思う。
たま〜にの飛行機遠征。そして北海道。チケ以外で奮発したヲタも多いと思う。
そして飛行機に搭乗。ヲタにこんなサービスしなくてもいいのにと思えるくらいの手厚い機内サービス。着陸して開いた扉から出ればいつもとは別世界の北海道。
エアポートなりバスなりに乗って見るさっぱりとした平原。まさに異国情緒。
なにせ千歳市内を出ればいきなり畑が広がりますからねぇw
ま、JRで札幌に向かう場合、途中の南千歳からは俺が見る景色と同じだ(笑
しかし、しかしだ。この交通費だけで高額遠征が毎回続いたとしなさい。
貴方は年に何回遠征できます?
自慢じゃないがオレの最多記録は02年の7回。これは学生時代のときに立てた記録である。
毎回往復ホテル代コミで45kとしよう。7回で315kだ!(;´д⊂)
これだけの額があれば最高3回2〜3列には入れるんじゃないですか?(泣
更にオレみたいな現場必死系ともなるとチケ代も半端ではない。
この7回に毎回高額チケ・・・1年の現場活動で100万近くはぶっ飛ぶんじゃないだろうか?
まぁ、この日記を読んでいてかつ今回の札幌に来るヲタは稀だと思うが、
頭のどこかで「クロノはこんな思いを毎回して遠征してるんだ・・・」と思ってくれれば幸いです(泣