正月の悩み

別に正月早々、どこかへ出かけなくてもいいのですが、今回は毎年恒例の正月特番もないようですしw
正月休みにしたいことは二つ。


・スーパー得割きっぷで乗り潰しの旅
・エルダーだけど、関西遠征して新年会を実施w


スーパーの方はJR北海道内の路線なら特急・鈍行問わず2日間乗り放題というスッペシャルな切符。
道内の路線は残すところ、
根室本線(東釧路根室)
釧網本線(網走〜標茶)
石北本線(新旭川〜網走)
日高本線(静内〜様似)
函館本線(ニセコ倶知安)
札沼線(石狩当別新十津川)
のみなんです。え〜と実に乗り潰しがしにくい路線ばかり残ってますw
石北線釧網線は時間帯さえ合えば乗り潰しがしやすいんですが、
根室線日高線札沼線は終点=そこから先の線路なしで列車運行本数も少ないとか(;´Д`)
函館線はJOHNさんと正月早々倶知安観光していたら倶知安駅で乗る予定の列車に間に合いそうもなく、
ニセコ駅で乗る予定の列車を捕まえてこのたった十数キロの区間のみ乗れてないとなっているw
時刻表片手ににらめっこしながらプランを作成していたりしますが、
2日間では無理臭いw>JR北海道完全乗車


もう一つのリアル新年会の方は引っかかることが二つ。
・ハイシーズンなのでパックでも50k超えるとか価格が大変なことになっている
・やはり遠征してえりりんのいない現場はいかなるものか
けど、リアル新年会を関西メンバーでやるなためっちゃ楽しそうな予感がするなぁw
どうにか関西に安くいける方法がないか23日にもう一度思案してみるか・・・


こんな感じだし、FCで運良く当選したワンダフルのチケもあるから乗り潰しか家でマターリのどちらかな。