ワンダフルハーツ大阪公演@夜レポ

夜は2階ファミリー席実質センター最前。
数列真後ろにYOHさんと10番ずれ真横にバイさんが、そして右斜め後ろにはJOYさん&TAROUさんがいるとか知り合い率が高い席となりましたw


01:好きすぎて バカみたい/全員
℃-ute&ベリ〜W〜美勇伝〜娘。の順番で登場(おそらくw)
この曲は全員で合唱する曲ではないね。
02:ここにいるぜぇ!/全員
好きすぎてと対照的に全員で歌った方が盛り上がる曲。
昔の娘。の曲だと紺野を探す俺w
MC:01
03:クレナイの季節/美勇伝
04:紫陽花アイ愛物語/美勇伝
両方ともライブでは初めて聞く曲。
特に今回はセットリストを知ったときに「紫陽花」があるのはものすごく楽しみだった。
今回念願かなって聞くことが出来大満足。もうハロで「紫陽花」をやることなんてないだろうしね・・・
05:好きになっちゃいけない人/田中・村上・鈴木
れいないい感じだね(・∀・)
シャボン玉のような激しい曲でもこのような曲でも歌いこなすれいなは6期の中でも実力派だと思う。
06:LOVE涙色/新垣・辻
そつなく歌いこなすのの、01年オーデの最終課題曲にリベンジのガキさん・・・
あれから5年経ちもはや自分の曲のように歌う姿にはただただ感動でしたね^^
07:スクランブル/吉澤・高橋・加護・三好
昼は大回転、夜は03年の映画を思い出しながら。
季節的にいうと「紫陽花」とか「スクランブル」は春又は初夏を思い浮かべる曲だったり(^^;
MC:02/吉澤・石川・辻・清水・矢島
各グループのリーダー&キャプテンが登場。
え〜と、俺が初めて石川・吉澤・辻を見たときは当時娘。の新メンバーとか言われていたときで・・・
デビュー当初から見てきたわけではないですが何か感無量でしたね。
MCの内容とか関係なくメンバーを見てはそんなことを思い出すMCでした。
08:わっきゃない(Z)/℃-ute
ほぼ2回しか聴いてないのにサビが口ずさめるとかどういうことだ?(笑
俺的にはベリよりも注目してみてようかなw
09:ぴったりしたいX'mas/小川・久住・熊井
まず、小春ちゃんが可愛い(笑
で、やっぱりひとみちゃんにいて欲しかった(;´Д`)
けど、熊さんでも推しジャンプしながら回るポンさんには感服orz
10:渚のシンドバット/W
真後ろを見たら40に片足突っ込んでる方が激しく踊ってるよ(;´д⊂)
11:Missラブ探偵/W
大阪コンサで印象に残っている曲の一つ。
やはりこの二人はエンターティナーだと思う。
12:ひょっこりひょうたん島/道重・岡田・嗣永・夏焼・徳永・熊井・矢島・梅田
さゆが先頭切っている感じが非常に良かったw
13:BE ALL RIGHT!/吉澤・紺野・藤本・辻・石川・三好・清水・須藤・菅谷・中島・村上
この曲はシャッフルのイメージより分割紺の思い出が蘇る(笑
14:浮気なハニーパイ〜ワンダフルハーツエディション〜/全員
強いて勝手にタイトルを変えてみたw
この曲は全員いるのでもちろんえりりんもいる。
しかし、目線が何故か紺野を探している。
ハニパイ=紺野で超必死だった時期を思い出し仮にオリジナル音源でやっても紺野パートのまま踊り倒し彼女のパートで当たり前のように推しジャンプしていたでしょうね。
あれから3年。推しも変わったし曲自体も移り変わりの速い音楽業界ではもう古い。
しかしこの古ささを感じさせることなくアレンジし発表するのはハロプロならでわだと思うね。
MC:03
15:FIRST KISS/あぁ!
雅がれいなの身長を越したことに気づくw
ありゃ、そのうち愛理にも抜かされて矢口状態になるよ(;´д⊂)>れいな
曲自体は2年前のハローに聞いたときよりも安定していてすっと聴けた。
16:ミラクルルン グランプリン!/加護・清水・岡井・中島
うん、今回別な意味で癒された曲の一つだ(笑
17:I&YOU&I&YOU&I/亀井・石川・矢島・村上
これは本当の意味で癒された。
会場でなんだか優しい気持ちになれたし、とびっきりの嬉しそうな笑顔で歌っていた石川&亀井コンビが印象的だった。
亀井は昨年の冬ハローから昔の娘。の曲、ソロの人の曲、別グループの曲等をコンサでカバーしたが、どれも際立って印象に残る。
いつかマジ企画で彼女のセルフカバー特集なんてしたら面白そう。
18:ギャグ100回分愛してください/Berryz工房
「のにゅ?」でヲタ大反応にお兄さん笑ってしまったぞ!
今の日本人はこのような癒しを求めているのかただただ面白く反応してるのか・・・
19:スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房
昼公演時は個々から火が本格的に入りました(笑
夜公演時は今回この会場で初めてベリメンオリジナルのスペジェネを聞けたので随所を見ている。
昨年10月にZENさんにDVDで見せてもらったとき感じたもやもや感が解消されたのが印象的。
俺の中でスペジェネ=昨年夏ハローの印象が強すぎてあれをオリジナルとしてみていたところが正直あった。
だが、今回本家オリジナルを見て「あ、なるほどね」と納得した。
いつか機会があればファミリー席でベリ単独コンサを見てみたいものである。
20:女子かしまし物語2/モーニング娘。
とりあえず本番キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
曲自体は夏〜秋コンサと同じなので昼公演時は亀井さんでアピっておくw
21:色っぽい じれったい/モーニング娘。
やっぱり小休憩になってしまったorz
22:浪漫〜MY DEAR BOY〜/モーニング娘。
「紫陽花」の次に楽しみにしていたナンバー。
もうイントロがかかった時点でテンションMAX!
今後もコンサには是非入れてもらいたい。
23:直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜/モーニング娘。Berryz工房・℃-tue
やっぱりライブで盛り上がる曲。
千奈美に昼公演時はベリで激しく完璧なくらい踊っていたベリヲタが踊りきれてない所を見て心の中でニンマリw
ここぞとばかりに漏れ、パワフルに踊り倒す。だってノッポな上に激しく動くから邪魔くさかったと本音を吐いてみる(ノ∀`)
24:友情〜心のブスにはならねぇ!〜/W・美勇伝Berryz工房℃-ute
激しく動く=脳内でおとめ山梨ラスト公演がフラッシュバック!
メンバー的に石川・辻・小川・藤本・道重・田中の6人でやったら超熱かったろうに(笑
25:ピリリと行こう!/全員
何度も言うがあの糞暑い1日の終了を思い出すナンバー。
04年は本当に楽しかった・・・(遠い目
26:そうだ!We're ALIVE/全員
おそらく会場にいる殆どのヲタがリリース当時は娘。ヲタだったんじゃないかな?
時は4年ほど経ちこのように細分化とは時の流れを感じるとともに、新時代なんだなと思う。
MC
27:愛あらばIT'S ALL RIGHT/全員
公言通り亀井パートの「HI!」で飛んでやったぞ!( ;´,_ゝ`;)
まぁ、それはおいておき、ライブのラストナンバーには「恋ヴィク」とともに欠かせないナンバーですね。


このような感じで今年の初陣が終了した。
夜公演は初めてのファミリー席に入り驚くことに感じ取るものがいっぱいあった。
ある意味このファミリー席は今年の俺のヲタ活動のターニングポイントとなるだろう。
それは後日語るとする。
全体的に今回は人選&セットリストが良かったと思う。
ワンダフルハーツは娘。で言う4期メンバーが最年長。
ハロプロの新時代の要のコンサートだったといってもある意味過言ではないものだったと思う。
1月初旬の中野からの今週末名古屋までの経験をどれだけ最週末の横アリで生かせるかだ。
全員集Go!となる横アリでは経験豊富なメンバー、ソロで活躍してるメンバーと共演。
そこで迫力負けしないのがワンダフルハーツメンバーの見何処かな?
俺は3月ごろに発売されるであろうDVDで見ることになるけどね(笑