それに伴って

旅行先で食ったことがある駅弁でもw
まずは・・・
富山駅ますのすし
これは絶品。是非一度食べてみてください。意外とビールのつまみになる駅弁です。
長万部駅:かにめし&もりそば
上記の「スーパー北斗」号で予約が出来るほか駅で購入も可能。
かにめしよりはもりそばの方がお勧めだったりする。
釧路駅:釧路漁礁
車内で購入となると釧路発の「スーパーおおぞら」号限定の駅弁。
大変人気で帯広から札幌方面に向かうとなると買うことがまず出来ないw
内容は蟹のみがそのまま寿司飯にぎっしりのっかっており絶品。
・帯広駅:豚丼
仙台の牛タン弁当、小倉の豚トロ弁当と同じく紐を引っ張ったら弁当が温まる弁当シリーズ(笑
もちろん帯広名物のあの豚丼なので味は確かなものです。
・札幌駅:石狩シャケめし
一言で言うと親子丼。シャケといくら両方が楽しめます。
・東京駅他:オーベントー(爆
新幹線の車内でお手軽でリーズナブルな駅弁を楽しみたいのなら一番オススメ(笑
東京遠征の帰りに腹が減っていたら間違いなく購入していた弁当であるw


まぁ結局北海道、しかも道東に縁のあるものばかりになってしまったが皆さんのオススメ駅弁があれば遠征の機会にでも食べてみたいと思います(笑