遅い春

娘。の春ツアーも終了し、内地ではあとは梅雨を耐え夏を待つのみの体勢に入ったが足寄町はやっと春が訪れたといった感じ。

これはうちの庭に咲いているつつじなのだが先週末にやっと花開いた。
つつじは通常であれば4月中ごろから下旬にかけて開花するものである(泣



写真が小さく密集もしてないのでわからないかもしれないが桜である(笑
この写真は昨日撮影したもの。
北海道の桜はこんなものなので花見をするといっても事実上は宴会騒ぎがしたいだけの行事ごとなのであるw


先週の中ごろから気温もやっと20度を越え・・・つか春の陽気というよりは初夏の陽気になったw
昨日・本日は26度をマーク。明日は27度とか7月下旬の気温をマークするようである。
これだけ暖かいのに14日の日曜日はなんと雪が降ったwww
5月中旬に雪なんて生まれて初めて(^^;
今年の春は明らかに異常気象ですね・・・