JOYさんと愉快な仲間たちの旅行記

ようやく自分の慣れたパソで更新できるようになったので。


出発は10月13日。
夜行バスで岡山に向かうと思ったら大間違いw
名古屋までJRの特別快速で移動し、乗り換えたのは・・・
姫路行き「のぞみ号」(ノ∀`)
すいませんすいません、楽こきヲタで。・゚・(ノД‘)・゚・。
50分ほど揺られて新大阪に到着。
なぜ前日に大阪までかというと・・・


翌朝早く起きるのがかったるかっただけです(ノ∀`)


心斎橋に移動したが良いが、以前泊まったカプホの位置がよう分からん(汗
かれこれ20分くらい歩いて発見し、風呂入った後は簡単に落ちましたとさw


10月14日。午前8時少し前。新大阪でJOYさんと合流。
ここから先はちーむ関西御用達のJOYカーでの移動となる。
以後尼崎某所でポンさんを拾い、有馬温泉某所でYOHさんを拾い全員集Go
山陽道を使い一路倉敷を目指す。
車中YOHさんが持ってきたさゆ主演のラジオドラマを聞き入っているうちに会場に到着(笑
会場前の無料駐車場はJOYカー到着を持って満車(^^;


毎週現場に出向いているKYさんにお会いし、
8月に小春推し宣言をしたさぬぬに会う(笑
娘。の現場でさぬに会うとか今となっては貴重ですよwww


その後YOHさんと冷やかし半分でグッツ列に並ぶが全く動かず_| ̄|〇
さっくり諦めJOYカーでDVD鑑賞。しかも先日BSでOAされたワンダフルハーツランド
オレとYOHさん以外は昼公演に入るので取り残された二人は夜の下見と美観地区観光へ。


大阪、名古屋でお会いするときの参考にでもww
倉敷駅鉄ヲタな二人は倉敷から三ノ宮までの乗車券と、
大高から岡崎までの乗車券を買い求めた後、車両ウォッチを(笑
逆側のチボリ公園が2年ほど前、うちの若頭が宿代をケチり野宿をしたところと教えてもらうwww


最後は美観地区内にあったうどん屋で軽食を取り公演終了間際に戻り、
カレー煎餅、ミニフォトコレクションを一つづつ買い求める。
開封すると・・・煎餅=絵里、コレクション=絵里と引きが良いやら楽しみを奪われたやらw
前の新潟でもたった2枚のみ購入したトレポが集合と絵里が出るという事態もある。
おかげで今回のツアーは何度も同じ商品を買い求めるということをしてないですw


夜公演開場後に若頭RYOくんがご到着。
何か荷物いっぱい持ってるよ(;´д⊂)


夜公演は17列右よりの方で参戦。
斜め後ろにはやまさん、ちょい後ろにはYOHさん、
前を見渡すと最前にJOYさん、左前にポンさんやらRYOくんやらとそれはそれはヲタウォッチには最高な席でした(爆
ライブレポは後述するがハピサマで斜め後ろのやまさんとハイタチw、れいなの応援団で激しく動く白米さんww、左前の方で美味しい思いをしているひとみ推しの方たち(泣)などを見て夜公演終了(笑


夜公演終了後は二十数名によるオフ会♪
いつもとは違いバラけて座り初対面名方々と交流をしようという提案が出たのに固まる某数名を見てやまさん早速毒吐き(爆笑
各人自己紹介から始まり、全員の紹介が終わったあとは席を移動し楽しいひと時を過ごす。
記憶に残っているのは・・・ひらさんとホンダトークでしょうか?(笑
その他、オレが遺族ルックでオフに挑んだため紺野推しな方々とも会話が出来楽しかったですね^^


既に何杯飲んだかも分からないうちにオフ終了。
この後は俺がいつ寝落ちしても大丈夫なように俺の部屋で二次会を予定していたが・・・
JOYさんが自部屋に到着後落ち、ポンさんとRYOくんは「うどんを食いに行く」と行ったまま帰ってこず(泣
え〜と、帰ってこないのならせめて連絡くらいください(激素
ということで2時ごろまで頑張って待ったが就寝。


10月15日、朝からテンションが高い俺w
朝8時にホテルを出て神戸に移動。
JOYカーメンバーは昨日と少し変わり運転手のJOYさん、後ろにはポンさん、RYOくん、みきちーさん、そして助手席にはオレの5名フル乗車(笑
朝4時過ぎまで飲んでいたお二人は・・・きつそうwww
テンションの高い俺は朝から飛ばし気味でハピサマでハイタチ失敗すると巻き戻してやり直しをしたり終始喋ってばかりでうるさいこと極まりなかったと思います(汗
同乗者の方々様、いまさらながら申し訳m(_ _m)


11時半ごろに一同は神戸に到着。
開場のグッツ列に萎えながらたぁこ。さん主催のランチオフへ。
食べたのは神戸名物のそば飯とぼっつけ。
そば飯は個人的にはまり、今度自宅でトライしてみたいと思う。


神戸昼公演はJOYさんと連番で9列目左サイド。
娘。単独紺、ホールで一桁なんて去年の札幌以来です(;´д⊂)
前でしかも連番者がいただけに楽しかったですね^^
なにやら少し前の方に絵里で激しく動くヲタがいたのでちょっと対抗してみたら体がなまっていたせいかすぐにばてる(ノ∀`)
そしてやっぱり心の中でまだ迷いがあるのか波に乗れない俺がいたり・・・
今のオレにとっての一桁は娘。を普通に近くで見るが妥当なところですね。
ま、好きな人たちを近くで見れる喜びはいいものですけど^^


昼公演終了。連日早朝起きが続いてる俺はさっさと家に帰りたい(笑
ということでJOYさんに新神戸駅まで送ってもらい後は「のぞみ186号」で一路名古屋へ♪
新神戸から1時間10分後・・・名古屋に到着。
そして新神戸から2時間後・・・岡崎に到着。
あぁ、倒壊のうまみはこういう所だよね(;´д⊂)


ということでクロノさん連日のコンサ遠征はとりあえず終了。
武道館も一応頭の片隅にはあったりするがおそらく回避かな。
つか、今月3公演も見ればもういいでしょ!といった感もあるのでw


ライブレポは明日帰宅後元気があれば書きます(笑