思った事、色々と・・・

先々週末は新潟、先週末は倉敷・神戸と毎週遠征していましたが、今週は場所が遠いのとそろそろ疲れてきたので在宅。
これがうっかり静岡とか長野だったら車で遠征していたことでしょうw
昨日は会社の同僚とドライブ、本日は免許証記載事項変更と銀行口座開設をし、残った時間は開通したネットでサーフィン。
けど満足いくほどゆっくりは出来なかったので来週も引き続き在宅してまったり過ごす予定です。


さて、mixiでは毎日のように思ったことを色々と更新しはてなに関しては放置状態が続いておりましたがそろそろ(^^;


・「踊れ!モーニングカレー」に3公演入ってみて
紺野・小川の2人が卒業して初めてのコンサートツアー。
mixiには書いたのだがあまりにもネガティブすぎたのと糞長いのでここでは簡素にまとめて。
まず紺野が卒業したことは頭の中では分かっているものの本心が受け入れられてない。
現場に入ってなんか寂しいなという考えがあった。特に初参戦の新潟は。
明日で卒業して丸3ヶ月経つのにこれじゃいけませんね(^^;


あとは個人的に好きな曲が少ない。
今回のツアーで心底楽しめてないのはここかもしれない。
04年の夏ハローと同じく好きな曲が少なければ推しメンが云々ではなくこういう結果になる。
ここまで来ると個人の好みですね。


・今後の推しメンについて
これも急いで探す事もないのだがやっぱりいたことに越したことはないわけで。
急いでないというのが日記のタイトル通りですね。いつまで紺野に「アディオス バイバイ チャッチャ」と言わせるんでしょう(笑
今回3公演と、8月のミュージカル、メディア出演なども含め最近「イイネ!」と思っているのは小春ちゃん
けど「カワイイ!」と思うのはれいな。
で、紺野に似た空気を感じるのはさゆ。
まだまだ放浪の旅は続きそうです・・・


・仕事について
本日で愛知に越してきてから丸1ヶ月が経過した。
仕事もそりゃ寝不足とか人並みの理由で「休みたいなw」と思うことはあっても以前のように「働いていることが苦痛」というのは全くない。
仕事内容としては以前の方が楽といえば楽だったのだが傍若無人な客の態度と使えない上司に毎日怒りを覚えていたのが苦痛だった。
それが今はまるでない。むしろ要求はすぐ受け付けてくれるし関わるのも同工程内の人間しかいない。
俺は仕事に関してはこういう閉鎖的でコツコツと任せられた内容をやるのが合ってるようだ。
とりあえず今の現場は来年2月末日まで。以後も三河界隈で将来やりたいことへの経験積みかな。


・こっちでのカーライフ
道が広い、交通量が少ない北海道とは180度違う環境でカーライフを送っている。
オレのように北海道で良いだけドライブしていてこっちで運転してるとストレスたまりまくり。
一般道で制限速度以下で走るとは何事ですかw
高速で渋滞して停車するとは何事ですかww
よく他県の方は「愛知の運転マナーは悪い」と言いますが帯広からみたらまだマシです(爆
正直帯広のイメージを崩すようで悪いがR248やR1みたいな道ならば混雑時でも平気で70〜80km/hは出しますよw
しかも青信号になってからの発進が遅いったらありゃしない。
おかげで運転に関してはフラストレーションたまりまくりです。
夜中や早朝なら空いているからその時間を狙って今週末ドライブも悪くはないな。
飛ばしたいとかではなく混雑してない道を久々に走りたい。