2年ぶりのアウェーコンサ

東京で行われている娘。コンサを回避して近場のごっちんのコンサに参戦(笑
DD参戦自体2年ぶりでチケを確保した時点から楽しみにしていた。
今回の娘。紺では意気消沈してしまった現在、他の現場に行ったらどんな感じなんだろう?
そんな感じで愛知厚生年金会館に到着した。
自宅から1時間で現場・・・やっぱ越して来てよかったよ(;´д⊂)

特に馴れ合う方もいなければ買うグッツもないのでさっさと会場入り。
18時34分、定刻より4分遅れで始まった。

始まってみれば聞き入りたい曲アリ、動いて楽しい曲アリ、会場と一体になれる曲アリ、
そしてハロプロのコンサでは初めてであろうか?イリュージョンや娘。紺では決して見れないようなダンスもあった。
当方がいつもの娘。コンサと変わらんばかりの動きをしたのは以下の曲・・・

・横浜蜃気楼
・ペイントイットゴールド
・LIKE A GAME
・抱いてよ!PLEASE GO ON
盛り上がるしかないでしょ!
スクランブル

以上の3曲。中にはブービー席ということもあって右隣のヲタと一緒に打ってしまった曲もあったな(ノ∀`)
特に「LIKE A GAME」は発売当時から好きな曲なので今回も聞けて満足。
そしてここで思ったのはタバコを吸う本数を少し減らそうかと。
「LIKE A GAME」の一曲だけでぜいぜい'`ァ'`ァやっているようでは相当体力を奪われてますねw

んで「あっ、SNP道具持って来れば良かった」と思ったのは・・・
・溢れちゃう...BE IN LOVE
別な意味で溢れちゃいます(爆
けどオリジナルじゃないんで某京都の溢れ様は期待はずれかもw

その他、聞かせてくれる曲やダンス披露など。
MCも単調なものではなく会場と一体になったフリートーク的なもの。

いつも参戦しているヲタにとっては普通なのかもしれないが、
ここ2年間娘。の単調なMCに慣れてしまった今日では新鮮だった。

いろんな発見アリ、思い直したところアリ、そして改めて前から言っている「今回の秋ツアーに足らないもの」を発見できた気がした。
今回のコンサは殆ど知らない曲ばかり。それでも十分に楽しめた。
「曲も殆ど知らないから気軽に行くか。どうせDD参戦だし」と思いながら会場に入った。
娘。コンサの場合は・・・
「よし、今日も気合を引きしめて勢力的に行くぞ」という感じが強い。
これで空回って変に気を張って上手くいかなかったのが今回の秋ツアー。
無茶して動いているというか何かを気にしているというか。
これにより純粋に楽しめていないのかなと。

次の娘。紺参戦予定は11月11日。
今回の様なコンセプトで入ってみたいと思います。

「今回の秋ツアーに足らないもの」は前々から論議されている機械的なMCとかやっぱり特別なとき以外完璧に一体になってない会場の空気。
今はせっかくの少人数なんだしぐだぐだになっても良いからフリートークMCを与えて欲しい。
結局昼夜で内容を変えてみるとか数会場を回ったら振り出しに戻る的なMCが多い。
客席との一体感ももうちょっとどうにかなるかと。

以上、色々と感じることの多かった2年ぶりのDD参戦でした。
次回のDD参戦予定は11月25日の美勇伝@名古屋です。