美勇伝@大阪ライブ

今月2回も大阪に行ってしまったクロノですw
美勇伝のライブなら前の日に名古屋であったんだからそこで見れば・・・」
と聞こえてきそうですが、これには深〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い訳があるのです。


確かに前日Zepp Nagoyaには行きました。
公演終了後にねw
所用があり金山まで出てきておりtakaCさんが会場に来ているのを思い出して会場推しくらいには行こうかと思い出向いて交流。
他愛もない話をしているうちにオレがポロリと言ってしまった言葉が・・・


(ク´∀`)<「明日のチケあるんならば大阪まで行っても良いんだけどなw」


そしたら・・・


(C´∀`)<「3枚余らせている人がいるよwww」


忘れてました。Cさん界隈はチケを余らせている人たちが多いことを(笑
過去にも幕張で行われたベリイベとか娘。名古屋公演のチケを余らせている方がいて譲ってもらっていたことをw


結局当初の希望通りの「2階席」というのが最大の落とし文句になって3枚お買い上げ(ワラー
時間にして数分。翌日の大阪行きが決まった瞬間です。相変わらず即決ですwww


翌日は新幹線代はもとより近鉄特急代もケチって車で大阪へ向かう。
みえ川越ICより西は初めて走る道でしかも地図がないw
だが向かうのは大都市大阪。まぁ、なくてもいけるだろうと。
予想通りで亀山ICでも名阪国道でも西名阪道でもしっかり「大阪方面」の表示がありしたがって走っていればいつのまにか阪神高速に入ってました。


際立った渋滞がなかったのと移動が殆ど高速だったので3時間ほどで会場に到着。
以後車の中でYOHさんが来るまで暇つぶし〜駐車場でYOHさんと二人で職質プレイw〜WTCで遅い昼食〜会場INの流れ。
会場に入るまでは雨降りだったのとスタンディングでオレの車が雨宿り&荷物置き場に(笑


自分の席は先ほど書いたとおり2階席。連番者はひとみんさん。
前のオレだったら楽しさだけを求めて1階席へ行ったのだろうけど、
推しがいる今の娘。紺ですら体力不足でままならない中、気に入っている曲が多い美勇伝ではどうなるかお分かりですよね?
おそらく倒れますwww
先日の娘。大阪以来すっかりライブ恐怖症になりかけてます(汗
ならばゆっくりと座りながら気に入っている曲を聴こうかと。


そして公演が始まる前、ふら〜と周りを見渡してみるとどう考えても会場の空気には似合わないスキンヘッドの男性がいるではないですか。
けどどこかで見た顔・・・
2階席最前の左サイドにいたのはキムシンことあの木村信司さん。
ミュージカル前なら客層とか自分が手掛ける役者が普段どんな活動をしているのか下見しに来たと分かるけどなぜ終了後に?
更にはライブ中、終始ご機嫌で見られていたご様子。


さて、自分的にテンパって大阪まで見に行ったライブはどうだったかというと・・・


・やっぱり紫陽花は美勇伝の曲で一番好きですね。未だにイベにいけなかったことが悔やまれます
・その他の曲でも銀杏・終わらない〜・スイートルーム・クレナイなどがいい感じ
みーよがソロで歌った「22歳の私」は心に沁みるものがあった
・下の知り合い界隈の動きがいい意味で馬鹿すぎです(笑) カッチョイイゼJAPANだけは下にいたかったかなw
みーよが最後のMCで「品川から始まった美勇伝説」というところを「砂川から始まった〜」と。ハロメンですぐにどこだか分かるのミキティくらいですから(笑>隣町
梨華ちゃんが今年あった出来事で「リボンの騎士」を取り上げたときにキムシン周りに軽く一礼
・唯ちゃん凱旋紺でアンコールが見事唯やんコール。ノリでみーよコールや梨華ちゃんコールが起きるが今度の伝説はZeep Sapporoでもやってください(泣


そんな感じで2時間ジャストで終了。
体力不足などがなければ下で思いっきりはじけたかったなというのが感想かな。
いかんせんライブ中、しかも椅子のない会場で再びあのようなことになったら洒落にならないので(^^;


終了後はポンさんとRYOくんを最寄り駅まで送っていき行きと同じルートで帰宅路へ。
雨降りの夜に交通量の多い阪神高速西名阪道は田舎ドライバーを十分にへこませる要素を秘めておりましたorz
また名阪国道に入ってからは雨が激しくなった上に前方の車から起きる水しぶきで視界不良にも(汗
夜で霧がかかっている日勝峠を何度も体験しているからこそまともに走れたと思います。
名阪国道の感想としては石勝樹海ロードが片側2車線になりスピードアベレージが異様に高いだな。
あの「空港までもが遠征」は決して無駄ではなかった1年半ですw


そしてとうとうだるくなり名古屋南ICで降りないでそのまま伊勢湾岸道を走り豊田JCTで東名に移り岡崎ICで降りるorz
帰りも3時間。岡崎についた頃には結構へばってましたorz


翌日起床すると両足の太ももが痛い。
おそらくなれない夜の雨の道を走ったおかげで緊張して足が力んでいたのでしょうw