1年の振り返り 8月〜12月

サボっていたら日数がなくなったので抱き合わせますw


・8月
8月は肉体的にはもちろん、精神的にも追い詰められた前の仕事を辞め毎日が日曜日な生活をw
上旬は家でダラダラ。そしてお盆はゆっくり道内でも観光しようと思っていたのですが・・・


7月31日にJOYさんから「ミュー8月13日の昼公演10列ありますけどどうします?」と連絡が入った。
お盆の時期に帯広から東京まで飛行機は当時無職のオレには厳しい・・・とお思いでしょうが、
紺野卒業ツアーでなんとグアムまでも無料で往復できるほどのJALマイルが貯まっていた為、10列ということもあいまって参戦となった。
しかし帯広から出発となると当日出たのでは昼公演に遅刻する。
そこで12日から東京入りすることにしせっかくなのでなっちフランツも観劇することにw


12日に初めてリボンの騎士を観劇しちょっと小春に心を奪われつつも道民フィルターがあるせいかなっちフランツを痛く気に入るw
故に今でもDVDを見るときはなっちVerが多い。
この日はJOYさんとサシで飲んで終了。


翌13日はJOYさんと共にFC限定で発売された「ベストショット3」に収められている紺野の「パパに似ている彼」の撮影地へ。
その帰りに「10月に行くかも・・・」と言って武道館を見て来て会場へ。
コマでの10列は近かった。左サイドで昨日落ちかけた小春に完璧に心を奪われたw
だってやたら小春がオレの方に来るんですもん(笑


観劇終了後なんと夜の24時近くまで店と面子をを転々としながらポンさんとオフw
店を転々としている最中にコマのチケ売り場で翌日のS席即決で買ったのは有名な?お話www


14日の予定は・・・
幕張にあるドラマ撮影地巡礼とワンダの時に発売された紺野卒業インタビューDVD撮影場所の羽田空港巡礼。
午後からはお台場で遊び夜は急遽決まった3回目観劇を終えた後、オフ会だったのですが・・・
幕張に移動中にあの「首都早朝大停電」に巻き込まれて幕張に行けなくなった件(;´д⊂)
結局羽田空港以降からのスケジュールを強行し、お台場にいたってはヲタ4人で遊びに行くという痛いことをやったw


夜のオフ会は・・・
今では同じ市民同士になってしまった方と初めてお会いし、2年ぶりにKYさんと再会。
2年前のオフでも席が隣同士になりあれやこれやと話に花を咲かせたのですが、
今回も「あれからの2年間」に花を咲かせた記憶が。
このオフのハイライトはポンさんが泥酔しホテルに戻るときに「俺の家どこ〜???」でしょうwww


結局お盆は4日間も東京に在住し、帰宅したときには親に相当怪しまれましたw
紺野卒業を気に近場以外は行かないとうかつに宣言したのがあだになった結果である。


8月にはまだ続きがあり急遽千秋楽に行く事になった。
音源を聞いているうちに嵌っていったのとやはりメンバーの卒業を見届けたい一心から。
当初は27日に東京入りし27日の最終便で帰るという計画を立て親には「札幌日帰り」と見せかける予定だったのが・・・
色々とアリ26日の夕方に家を出発して帰宅したのは28日の昼過ぎです(;´Д`)
相当言い訳に苦労しました。なんとなく北の遠征王の気持ちも分かってきましたwww


・9月
上旬に今の仕事が決まり下旬に愛知にお引越し。
しかし赴任してから配属されるまで約1週間の空きが出たため・・・
9月24日に行われたスケバンイベ@大阪に参加(笑
またもやJOYさんがチケを余らせていての実現となり当日参戦していた方々を驚かせましたw
「なんで北海道の人がDDイベに?」「クロノが娘。以外で遠征してくるなんて・・・」と思われていたら幸いですw
実情は新幹線で50分足らずの移動でしたが(爆


正午くらいに終了したのに大阪を出たのは・・・21時近かったなぁ(ノ∀`)
ポン作・JOY・RYO・クロノの4人が集えば意図も簡単に飲みオフが発生するようですw


・10月
愛知に引っ越してきて本格的にヲタ活動開始!
半ばこれが目的でこっちに引っ越してきたのだからw
まず手始めに車で新潟に遠征(爆
しかし朝早く着き過ぎて夜行バスでやってきたKYさんと共にグッツ並び。
この新潟でたしぎさんやポジてんさんと初めてお会いし夜公演終了後にはぬる〜い豚汁をいただいた残念な思い出がw


翌週は倉敷・神戸遠征!
JOYカーで本格的に遠征するのも、大阪より西に遠征するのも初めての遠征だった。
また20人以上のオフ会とかもいい思いでだなぁ。
神戸では連番者のJOYさんが神席引いてくれて久々に近くで参戦したのはいいけど・・・推しがいない分、どうしていいやらw
来年もJOYカー遠征したいですけど後の出会いのおかげでちーむ三河*1の誰かの車で遠征が多くなりそうですw


10月最後は約2年ぶりのDD参戦。
愛知で行われたごっちん紺だが久々に娘。以外のコンサートは新鮮だった。
これからも愛知や付加価値があれば大阪くらいまでならDD参戦は息抜きにアリかな。


・11月
11月は2回大阪に出向いた(笑
まずは最初から計画していたれいなバースディコンサの11日。
しかし前日にtakaCさんと飲みすぎたのと、行きの近鉄特急の中でビール2巻煽ったのが仇となりコンサ中は体力不足と飲みすぎで倒れる寸前(ノ∀`;)
連番者のRYOくんにはご迷惑掛けましたorz
もちろんオフがあったのですが・・・先ほどの体調不良が嘘かのようにハイペースで飲む俺w
このとき隣に座っていたさとちさんがオレの住まいからさほど離れてない地区に住んでおり話が盛り上がって仲良くなる。


2回目の大阪は26日の美勇伝紺w
前日名古屋に会場推しに行った結果あれよあれよという間にこんなことになったw
ついに近鉄特急代も出したくなかったのとドライブしたかったという要素もあり車で遠征。
帰りは名阪国道で大雨に見舞われ大変な思いをしましたが(;´Д`)


・12月
しょっぱなの週末に秋ツアーラスト。しかも名古屋で!
2日の昼公演まで快調だったのですが、一旦自宅に帰る頃から喉が痛くなり始めオフ会に向かう途中はやたらと寒気が・・・
現に当日は「冷え込む」と予報が出ていたのでそのせいだと思い込みオフで幹事なのにもかかわらず散々飲むw
翌日も一応薬を飲んで2公演参戦。
感動的な「歩いてる」やデザートの「ゴーガール」を楽しみオフ会大好きなJOYさんを除いたあの面子でオフ。
2日目は車で行っていたため飲みは出来なかったが飯を食う速度も遅いし寒いのは相変わらず。しかも声が明らかにおかしいw
タバコの吸いすぎと鼻かぜだろうと思いこの日も就寝前に常備薬を飲んで就寝・・・


しかし翌朝起床すると声を出すのもやっとでストーブの温度をいくら上げても寒気が襲う。
こんな状態で会社に行けないので休暇を取り病院に行って検温をしたら・・・40度近いしwww
おそらく土曜のオフ会に向かうときから常時熱が出ている状態でオフやらコンサやら運転やらこなしていたのでしょう。
正に気力ですw
結局仕事は2日間も休み週末は大人しくしていようと決めたのだが・・・


やっぱり忘年会シーズンということでさとちさんとわつさんでオールナイトオフwww
しかもまだ鼻声で咳も出るという状態だったので本当のアフォです(爆


その翌週は東京でリボンオフ。もちろんオールナイトw
帰宅した火は一日いっぱいお布団とお友達(笑


そして先週の大阪大残念会と続き昨日仕事納めで残るは「クロノ邸大忘年会」のみです。


7月から怒涛のように時が過ぎ推しも卒業に伴って2回変更した。
まず7月の時点で卒業に伴い紺野から小春へ、そして12月に愛佳ちゃん加入で即日に愛佳ちゃんの虜に。
紺野を初めて見たときや猛烈に推したくなったときと感覚が似ているのでおそらく愛佳ちゃん推しで決まりだと思います。
今年の総合的な総括は明日辺りに。

*1:愛知県三河地区在住でクロノの知り合いなら誰でもちーむ三河