現金フリー

まぁ、主に現金で燃料を支払う客のことです。
その他はクレジットカード・メンバーカード等があります。
カード類はサインを貰って終了だから凄く楽なのですが、
現金のお客さんが一番困る。なにが困るか。つり銭の暗算です(爆
当方自慢が出来る事でもないんですけど数学に関しては基本的に小2で止まってます(汗
英語に関しては現役の中1に負ける自信があります(核爆
なのでレシートに記載されている10k・5k・一番近いキリのいい領収額以外のお金を渡されると即テンパってしまいお釣を返すのに時間がかかるのです(泣
仕事は大分覚えてきた。しかしこれには未だになれない。元から嫌いだからあきらめるしかないというのは通じない。慣れるしかないのである。
なので皆さんがお店などでお釣が帰ってくるのが遅くても店員を攻めないでください(笑
はぁ、本音を言うと領収した額を打ち込まないとレジが開かないように改良して欲しい(爆