値上げ

先ほども書いたとおり燃料油がありえないくらい高騰してます。
うちの店頭売り価格でレギュラー118円、ハイオク128円、軽油99円、灯油62円が・・・
レギュラー123円、ハイオク133円、軽油104円、灯油67円になります。
ますますハイブリット車が注目される時代に突入しますね。
てかオレも金があるならプリウスハリアーハイブリットが欲しい所。
プリウスはスタイリングはカコワ(ryだけど燃費は神レベルで素晴らしい。
1リッター36km・・・オレが帯広往復で利用するとしたら約4リッターくらいで済むのですから。
シビックだと約10リッターないと往復できないところが2回分あるのは素晴らしいの一言ですね。
一昔前のハイブリットカーのイメージは遅い、加速力がないなどでしたが現在は改良済み。
ハリアーハイブリットに関してはあの重たいボディーで4リッターセダン並みの加速力を持っているそうだ。
これはシーマやセルシオクラスの加速力に相当。これで燃費は1リッター約18km走るというのだから凄い。
そんな時代でターボとか言ってる奴見ると失笑物に近いですね(笑
ま、それらに乗っていてしょっちゅうハイオク満タンにしてくれるのなら商売ではありがたいことなのですが。
けどたまにいますよ。スカイラインとかランエボで「ハイオク20リッター分」とかいう奴。
オイオイ、維持できないのなら無理してこんなの買わないでフィットとか自分のライフスタイルに合った車買えよと。
あと値段でセルフと比較する奴。
同じセルフSSであそこはこうだったというのなら判るのですがそれをフルサービスSSでイワンでほしいw
人経費はもちろんのこと真夏とか真冬なら車から出ることなく油を入れてくれるのだからそれなりの値段だと思ってください。
逆にオレは今の仕事を始めてからセルフは行かなくなったな・・・
早朝深夜で空いてないときに入るくらいであとはフルサービスSSを利用してる。
もちろん他の職場を短時間で学ぶという目的もあるのですがなにせ仕事でもやっていることをオフの日にわざわざしたくないしww
しかも今の車購入してからENEOS以外に行ったことがないとか(爆
そういえば長岡にいたときもレンタカー借りたときでも同じSSしか使ってなかったw