ダラダラサンデー

特に何もする予定がなかった本日。
考えたらこっちに帰ってきてから1年が過ぎていたんですね・・・
気がついたら季節もスッカリ冬。ヲタやってると在宅ながらに1年が早いと思いますw
そんな本日は、午前中はお片づけ。けど、そんなに片付いてないな(爆
昼食後はお昼寝して起床後本日のハロモニ。をDLしDVD鑑賞。
本当は明日以降もずっと晴れなら隣町のGSで洗車でもしてこようかと思ったのですけど、
今晩から明日にかけて大雨が降るとの事だったのでパス(;´Д`)
来週の日曜日に釧路に行くのでそれまでには綺麗にしたいけどいつ洗車しよう。
職場の方に任せたいところなんだけど、最近は連日タイヤ交換で忙しいので事務職専門のオレからは頼みにくいしw


こうやって暇になってくると行く予定もないのに山梨だとか来年のハローの遠征計画とか立てたりするw
もともとが汽車旅&飛行機旅行が好きなので妄想遠征してる間が楽しいですw
あ、汽車旅といえば久々に元旦から2日間使える「スーパー前売り切符」でどこか行ってこようかな。
2日間JR北海道内の本州方面寝台列車以外乗り放題で10k。つまり池田〜札幌間を特急で往復すれば元が十分に取れる切符なのです。
実は高校時代3年間の元旦はこの切符を使って日帰りで函館とかやってましたw
高校時代はどうしても出発駅が地元・足寄駅だったので色々と制限があったのですが、
今は池田駅または帯広駅まで車で行きそこから列車でGO!ができるわけです。
これを機会に乗り潰してない線区を乗り潰してこようか?(笑
残るは石北本線釧網本線根室本線(東釧路根室)・函館本線(ニセコ倶知安)・日高本線(静内〜様似)・札沼線(石狩当別新十津川)と閑散路線ばかり(^^;
一番乗り潰しやすいのは特急が走ってる石北本線のみなんだけど、ここを走ってる特急「オホーツク」は札幌〜網走間を5時間以上かけて走る鈍足特急なので乗りたくないいのも事実。
けど、特急で長距離乗りつぶしをやるなら今しかないんだよな・・・
なにせJR北海道は来年の春から全国で初めて全ての列車を禁煙車化を実施するので俺のような喫煙者は厳しい。
池田〜札幌の2時間半くらいならチョコとかで紛らわすことができるけど3時間以上になると厳しいかな。
あ、妄想旅行を立てるにしても最新のJR時刻表がないから買ってこないと駄目だな(ノ∀`)