冬ハロー〜予約〜

先行予約なんてとっくの昔に終わり、年明けすぐのチケなんて届き始めてるのに今更?
いやいや、いつものごとくパックの予約です(笑
今回はいつものように新千歳発着ではなく帯広発着に変更。
この時期に車で日勝峠とか昔より除雪が進んでるとはいえ、
恐怖の峠には間違いないし、道路事情により空港到着が遅れたりしたら泣き入りますし、
JRで行ったら往復10kくらい加算する計算なので。
今の時期、帯広空港から関西への直通便は飛んでいない。
なので往復とも一旦東京に寄ってからの大阪入りとなります。
国内線のみで乗換えがあるなんて3年前に福岡から札幌に帰るとき以来だなw
往復で飛行機4回搭乗、ホテルが付いてお値段は・・・なんと43kなんです!
一瞬目を疑いましたが帯広発着羽田乗換えで関西となると安くても60kくらいを見ていたので大助かりです。
千奈美に新千歳発着は40k。3kプラスするだけで危険な峠越えもなくJRで2時間掛けて新千歳まで行くこともないのです。


あと会社の新年会を配慮して15日朝のチケをやまさんに譲ったわけなんですが、
信頼できる筋からの話によると21日だそうなorz
早速やまさんから取り戻そうかと思案しながらJALのHPを見ると・・・
1月15日(日)羽田→帯広最終便満席orz
最終便の前で伊丹からの出発となると11時30分伊丹発なんでどっちみち15日は入れないのですorz
まぁ、大人しく14日のチケ探します_| ̄|〇