気の早いことに・・・

まだ来週末の新潟も終ってないのに、5月7日の交通手段をもう考えている。
4月28日からスカイマークエアラインズが新千歳〜羽田に参入する。
これに伴い参入記念運賃が6月まで片道10kなのである。
もうこの時点で往復20kなのだが、これに古くから同路線最安と謳っているAIR DOが手をこまねてるわけもなく、
GWである意味ぼったくれる時期に道民限定だが片道9.5kとでてきた。
スカイマークより往復にすると1k安いだけなのだが魅力的だし、同路線でファンが多いAIR DOなのでこけることはないと思う。
この2社だけに限らず大手のJALANAもかなり近い運賃で勝負に出てきた。


さて、ここで俺の選択なのだがやはりAIR DOかと。
スカイマークは一度も搭乗したことがないので利用したいのだが、
道民に限りなく優しく温かみのあるAIR DOのほうがよかったりして。
ここ最近の新千歳〜羽田は考えたらAIR DOしか使ってないし(他路線ではJAL優先(笑)
とにかくSSA遠征はこの価格破壊により限りなくいける遠征になる。
途中の日勝峠で渋滞に巻き込まれるのが鬱だけどナー(泣