スポーツフェスティバル2006inSSA

昨年はやらず今年の春、つまり01年にやったときと同じ時期に開催した今回のスポフェス
今回のスポフェスは便利なものでNTT東西が配信するフレッツ・スクエアで生中継してくれるのだから有り難い(笑
それを知ったとき何のためらいもなくチケを払い戻し新潟に飛んだのはご周知のとおりw
千奈美に俺は開始の数分前からパソの前でスタンバっていたので一発でつながりましたが、
話によると十数分後にはアクセス不可能になったらしい・・・
事実一発でつながった俺も表彰式前後のアクセスが極端に悪くなったし(^^;


大まかな雑感としては・・・
・キックベース(メトロラビッツH.P)
基本サッカールールのフットサルより野球ルールのキックベース*1の方が試合はまだまだな内容だったけど俺は燃えた。
圧倒的な練習量の少なさとルールをいまだ良く理解してなかったのが大敗の要因だろう。
けど、ラビッツ・リトルガッタスガッタスの3チームの中で唯一点数を上げれたのが救いであろう。
今回の大会だけではなく、ガッタスのように普及活動に務め同じハローの中でも対をなすチームに成長して欲しいと期待。
・とりあえず100m
第5走者が明らかに不利になるあの場で1位を取った亀と矢島は凄い。
特に矢島のすらっ〜と抜いてった姿には複々線の外線を走りぬく特急列車のようにさえ見えたw
・1500m
前回の雪辱を晴らすべく隠れアスリートの紺野さんやってくれましたヽ( ´∇`)ノ
1位でゴールテープ切ったときには俺も一人グリコとかしちゃったもね(乙
・跳び箱
跳び箱に関しては13段飛んだひとみに目が行きがちですが、俺は桃子に大喝采を送りたい。
あの低身長をもろともせず11段にチャレンジしたのは感動した。
・サバイバルレース
印象としては大敗したさゆしか頭に出てこない(笑
リトルガッタス
最初に対ファンタジスタと聞いたとき「こりゃガッタス草創期のときよりひどいことになるんじゃないかな?」とか思っていたのだが、蓋を開けてみれば驚き沢山。
対等に戦ってるではないですか。ちと攻めが少なかったのが点数を上げられなかった要因か?
将来的にはこのメンバーの中から本体・ガッタスに加入するメンバーが出るかもしれないですね。
ガッタス
俺が唯一見に行った時に大敗した十条FCとのリベンジバトル。
どっちが勝っても負けてもおかしくないマッチだったと思う。
結果的には0-4で負けてしまったわけだが、内容的には濃い戦いだったと思うし後のインタビューで「戦いにくい相手になった」との言葉も頂いた。
一般のフットサルチームからこのような言葉をいただけるということは2年半の成長はすざましいものだと伺える。
あと、斉藤の引退は素で感動したな・・・
下手したら娘。の卒紺よりいいものが見れたかもしれないw
ラストゴールを決めた後、メンバーが円陣を組みしばらく固まっていた姿を見てこっちまでジーンと来たじゃないか・・・
7時間半の長丁場の中でいい物が見れたと思う。
・大リレー
印象に残っていることが・・・
☆アンカーがえりりんでしかも1位でゴールヽ( ´∇`)ノ
インタビューとかテンション高いままだったので萌え萌え(笑
☆同じ組みでのアンカーでれいながアンカーだと知りアスパラの1位2位同時ランクインを諦める(爆
・表彰式まで
メロンのメンツが肉エロを披露。
何気に肉エロを見るのは初めてだったのでどんなものかとじっくり観賞していたら・・・
回線が途切れたじゃやないか〜ヽ(`Д´)ノウワァァン
再びつながったのは表彰式でしかもグリーンアスパラが優勝と知らされた後(萎
回線が途切れた要因としては・・・
「おそらく2ちゃんの実況で『おい、メンバーがヲタ煽りをしてるぞ』とか誰かが発言したため一気に集中した」
「大会中ライブ前を除いては休憩時間が長かったので会場に特設されたフレッツコンテンツを覗きに来た輩が多かった」
「単なるうちの電話回線不良w」
の3つが考えられるw
全体を通してはそれしか不具合がなかったのでよしとしなくちゃな。。。
スペシャルライブ
最初は「著作権の関係でフレッツではカットかな?」とか危惧してたのですけど、ちゃんとやってくれましたヽ( ´∇`)ノ
01.好きすぎてバカみたい:DEF DIVA
02.わっきゃない(Z)℃-ute
03.桜の花が咲く頃:飯田圭織
ここまでは普通に視聴。ファミリー席感覚(笑
04.東京キリギリス:前田有紀
頭の中で爆音モード突入(馬鹿
いやはや、一昨年の8月に頭の中が戻りましたよw
05.さぁ!恋人になろうメロン記念日
最初の現場を思い出すではないですか!
自宅だということも忘れ現場モード突入(爆
06.浮気なハニーパイ:カントリー娘。・辻・稲葉・アヤカ
2曲連続で自宅で現場張りに動くヲタ( ;´,_ゝ`;)
07.東京美人中澤裕子
08.紫陽花アイ愛物語美勇伝
ここで「現場に行けばよかった!」と唯一後悔。
スポフェスなのにこの良曲セットリストは何でですか?(泣
09.ジリリ キテル×2:Berryz工房
この流れだからスペジェネとか期待したんだけど新曲できましたw
しかも音響不良で2回も歌うファンサービスつきで。
けど、曲自体は俺の好み路線に戻っていていい感じかな。
10.砂を噛むように・・・NAMIDA:松浦亜弥
11.今にきっと・・・In My LIFE:後藤真希
12.スイートホッリク:安倍なつみ
3名とも新曲で。現場で聴けるのはいつのことやら(苦笑
13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。
もう頭の中は先週の新潟ですよ(爆
そりゃ自宅なのに電気消して爆音にして現場の雰囲気作りしてましたよw
そしたらね・・・現場にいるような錯覚になれたのさ今回(笑
あ〜、神奈川までの3週間が長いよ(;´д⊂)
14.色っぽい じれったい:モーニング娘。
ノーマルヴァージョン。春コンヴァージョンみたけりゃ現場に来いということだw
15.ここにいるぜぇ:H.Pオールスターズ
時間して約1時間かな?雰囲気作りしていたせいもあって現場に行っている様な気分に浸れましたw
つか、ツアーラストとかもフレッツで配信してくれたら俺本当に楽になるんだけどNTT頑張ってくれないかな?(;´д⊂)
リアルタイムということもあり2週連続で現場に行った感じでマジで3週間後の神奈川が待ち遠しい・・・


7時間半の長丁場でしたが途中で昼寝とかせずに良く見ていたと思いますw
けどフットサルのときに「釣〜りんぐ北海道最終回」*2を見たから実質は7時間かw
千奈美に今これを書いてるのはそろそろ夜も明けてきそうな4時近くw
スポフェス終了終了後に遅い昼寝が始まりハロモニ。DLして見ていて日記書いたらこんな時間にw
会社行きたくない(;´д⊂)

*1:クロノはサッカーのルールをいまだ理解してなく野球の方が楽しめたりする

*2:北海道ローカル番組。10年続いたが先日捧名人が逝去され3月19日を持って放送終了