神奈川日帰り計画

春ツアーが始まるまで「SSAのみ」とか「参戦しないかも」とか言っておきながら、
今では頭の中が2週間後のことでいっぱいの現場人間です。こんばんわorz


新潟参戦後に急遽思い立った神奈川遠征なんですが、土曜日に休みを申請したら渋い顔するし月曜日に申請しても渋い顔するので腹立って日帰り計画を立ててやりましたw
翌月曜日の10日は「だるい」とか「疲れた」とか「キチィ」とか朝一からほざいてやるwww


まず出発は新千歳9時ジャスト発のAIR DO。運賃11kとか神がかってますw
ということは必然と足寄を4時半くらいに出ないといけないのです(泣
羽田に10時35分に到着し品川あたりで当日パシイベに参加するZENさんと連番予定のトモキさんと飯でも食い会場入り。
帰りはスピーディさが求められる帰り方で羽田が18時ジャスト発のJAL
これは選定にかなり迷った。
30分後にも同じJALで札幌行きがあるのだがB747表記しかない。俗に言うクラシックジャンボ機だ。
このクラシックジャンボはかなり昔から飛んでいる200型と見た目的には400Dと変わらないSUDと300型がある。
運良く200型に当れば希少価値は高い。なにせ今年中にも引退がささやかれてる機種なのだから。
逆に300型に当ったら希少価値はかなり下がる。まだ13機も活躍中なのだからw
疲れている体で変な掛けはしたくないので大人しく現行型のB747-400Dのアッパーデッキを予約(笑
千奈美に帰りのお値段は15k。往復で26kの出費。春は航空券が安くて遠征がしやすい(笑


ここまでやっておいて肝心のチケはまだ未確保。
席的には2階席でもいいし3階席でもいいw
ただ1階席の後ろに入るなら上記の選択で下手したら1階席の真ん中より前に入るかもしれない。
今年は席で頑張らないと決めたのでごくごく普通の席を確保する予定です(´∀`)