ワンダフルハーツランド@名古屋公演

3週間ぶりに名古屋に行ってきました(´∀`)
まぁ今回のツアーは悠長な事なんて言ってられない貴重なツアーなんですがね。


まず今回の卒業ツアーは波乱の幕開けだった。
9日朝6時に自宅を出て15分くらいR241を走っていると・・・
路肩にバンパーやら自動車部品が落ちている。
「こりゃ運転誤って路肩に落ちたなw」くらいにしか思わず現場を通過。
しかし通過のさい、煙が上がっているのが目に留まり気になって戻ってみると・・・予想通り車が落ちている。
心配になって車に近づいてみると・・・人がまだ車内に残っており大声で呼びかけても応答がない(汗
運転席側がもはや人の手では開けられないのと一人ではどうにもしようがないので110番に通報。
事故の概要を伝え警察と救急車が到着するまで待っていろとの事(泣
10分くらい待たされて警察やら救急隊員が到着。軽く事情徴収を受け現場を出れたのが6時50分。
新千歳出発時刻は10時40分。ちなみに一般道のみで空港までは4時間を見なくてはいけない・・・
ま、間に合わないじゃないかヽ(`Д´)ノ
仕方がないのでいったん足寄に戻り高速を使い十勝清水へ、途中警察からの電話に応答しながら峠を越え夕張から再び高速を使い千歳東で一般道に戻り9時50分に空港に到着(爆
事故現場から3時間、足寄市街地からだと2時間50分で空港到着とか新記録を作ってしまったw
残念なことに事故を起こしたドライバーの方は事故からまもなくして死亡したそうだ。
この場ですがご冥福をお祈りいたします。


何とか無事に現場に到着しTAROUさんにお会いし急いで中に入ってコンサ開始。
昼公演の印象としては・・・


・1曲目のAFO&OFAでもはやジーンときてしまった(^^;
・セクボは相変わらず楽しい
・初ハピがガキ絵里コンビで楽しい&テンション↑↑
恋☆カナでバックダンサーが上記の二人。覚えなくては(笑
GOOD BYE 夏男でパワフルに歌う愛ちゃんが印象的
・スペジェネは4期以降の娘。全員とか楽しすぎ(ノ∀`)
・Ambitiosはこの1週間で練習しますorz
・好きな先輩〜2人のみのMC〜本気で熱いテーマソングの流れは23日は涙なしでは見れない予感・・・


途中のMCで紺野が「7月23日で卒業なんですが、明日7月10日に・・・」と写真集の広告をするところで言葉がつまりかけ少なくとも俺の周辺にいたヲタ動揺するw
や、実際俺自身明日にでも急遽卒業するかと思った(汗
昼公演が終了したら今度は馴れ合いタイム(笑
まず同じ道東から遠征してきたひーとさんにお会いしお互いの遠征の大変さを語り合う(笑
お次は3週間ぶりのポンさん&パヴェさん(爆
久々にパヴェさんとツーマンで語れることができたのがうれしかったですね♪
馴れ合いが終了したところで夜公演・・・


夜はスタンドDブロック12列で鑑賞。
昼に動きすぎた分、夜はいろんな意味合いもかねてセーブする。
まずは代々木ラストでどこを選定するか。正直夜公演はこのことで頭がいっぱいだった。
あとは思いのほかステージに近かったので目の前に来たお気に入り面子をとりあえず推してみた(笑
俺が居たサイドはよく亀やらさゆが来てくれたので楽しかったですよ(´∀`)
そして昼に「これは23日はヤバイな」と感じたシーンで思いにふけり始める・・・
ちょうど4年前「LOVE IS ALIVE 春」で初披露された「好きな先輩」と「本気で熱いテーマソング」。
オレはこの名古屋レインボーホールで初めて生で見た。
それから4年。目の前には成長した2人なりし4人が居る。
当時は不安だらけだった4人が立派に歌いライブを楽しみながら歌っている。
もうちょっとでこの4人が見られなくなる。けど映像と思い出で残るこの4人。
いろんな思いが交錯してもうただただ何もせずにじっとステージを見ることが精一杯。
下手に動かず目をつぶれば鮮明に思い出せる位にまで目に焼き付けたい・・・


こうして代々木のチケ選定と紺野卒業ツアー@名古屋が終了した。
終了後はそそくさと会場を出てとりあえずワンダフルDVDと紺野ソロインタビューDVDを購入しオフもないのでテイクアウトの手羽先を購入しホテルへ。
一人で今日の思い出と今までの思い出にふけり名古屋の夜は更けていった・・・